カテゴリー別アーカイブ: プライベート

絶対に反対!断固反対!高所恐怖症の人にとって最悪(泣)窓のない飛行機。

窓のない飛行機 イギリス

イギリスのメーカーが機体開発を計画している新しいタイプの飛行機が、窓のない飛行機。
窓のない飛行機?って思われる方は、まず上の画像を見てください。この画像がイメージされたものです。

高所恐怖症の自分としてはありえません。「なして、こんなもん作るんだぁー!」って叫びたくなります。高所恐怖症の自分でも、飛行機は平気です。
その理由として、あからさまに高いところにいるという自覚がないからです。なんか建物の中にいる感覚に近いかもしれません。だから、快適な空の旅を堪能出来ていたわけです。それなのに、こんなことされたら・・・。

ただ、悪い事だけではありません。窓がない分、シートが少しゆったりと設計されているようで、狭くて窮屈な感じは緩和されているそうですが。。。

私個人としては、多少窮屈でもこんな外が丸見えの飛行機よりは、従来の飛行機を選びます。これが普及しないことを切に祈ります。

超絶格好いい!まさにドリームマッチ!?23歳のジョーダン VS 39歳ジョーダン!!

23歳のジョーダン VS 39歳ジョーダン

私達の世代でバスケをしている人なら、絶対に興奮する動画を発見!
あのバスケットボール界伝説の男、マイケル・ジョーダン。彼の全盛期と言われた23歳シカゴブルズ在籍時代と引退直後の39歳の彼が対決するとどうなるか。。。身体的に優れた若き日のジョーダンと技術的に卓越したジョーダン。かなり活かす設定のこの対決。

しかも、最後には更なる衝撃が!?
ぜひぜひ!最後までこの動画は見ていただきたい!

クオリティ高過ぎ!ジョジョの奇妙な冒険 × 原田忠。

原田忠 ジョジョの奇妙な冒険

久々のブログ更新です。このネタは二週間ぐらい前に見たネタです。ちなみにこの作品は、去年の企画で作成されたもののようです。それでも、どうしてもアップしたかったので書きます!

資生堂の企画でヘアーメイクアーティストである「原田忠」氏が、人気漫画である「ジョジョの奇妙な冒険」の登場キャラクターをモデルを使って再現したものがネットで話題になっています。
某日本テレビで放送されている某「地獄先生ぬ〜べ〜」の関係者に是非見て頂きたいクオリティの高さ。これぞプロの仕事ですね。

以前からジョジョの実写版の噂が飛び交っていますが、このぐらいのクオリティを保っていれば、ファンも満足するのではないでしょうか。個人的には、東方仗助の出来栄えの素晴らしさに感服いたしました。
一番下の動画はメイキング映像です。

スティーブ・ジョブズの新たな伝記映画。主役のジョブス役はバットマン!?

スティーブ・ジョブス

いやぁ〜、またまた楽しみな映画が製作されるようです。それは、愛するMacを生み出したAppleの創業者スティーブ・ジョブズの伝記映画です。
2013年にも彼の伝記映画は製作されたのですが、正直微妙。。。一般的な評判としても同じく微妙な感じでした。

しかし、今回は期待してもいいのではないでしょうか!なぜなら、脚本は、大ヒットして、私も見て非常に楽しめたfacebookのマーク・ザッカーバーグを描いた「ソーシャル・ネットワーク」を手がけたアーロン・ソーキン氏。
これは大いに期待していいのではないでしょうか!

更に、主役のスティーブ・ジョブズを演じるのが、バットマンを演じたクリスチャン・ベイル氏。バットマンで素晴らしい演技を披露してくれましたね。
こういう伝記映画って脚本と主人公の印象というのは非常に重要なだけに、この布陣は高評価につながる第一歩でしょう。いやぁ〜、いつ公開されるのかわかりませんが、今から楽しみな映画です。

あの頃を思い出す。FINAL FANTASY Record Keeper ファイナルファンタジー レコードキーパー

FINAL FANTASY Record Keeper

最近もっぱらCMで流れていますね。「FINAL FANTASY Record Keeper ファイナルファンタジー レコードキーパー」。歴代のファイナルファンタジーの名シーンを再現し、体験プレイ出来るらしいです。実はCMを見て、私も購入しダウンロードしちゃいました(笑)。でも、ほとんど手付かず。わかっていたことですが、やる時間がないです(苦笑)。

やっぱりファミコン世代の私としては、3DでリアルになったRPGもいいのかもしれませんが、やっぱり2Dの昔懐かしのポリゴンキャラが愛着があっていいですね〜。あと、音楽が素敵です。一切アレンジが加えられていない昔のままの音楽が体験出来るそうです。

本当に便利な世の中ですね。こんなゲームがスマホで出来てしまう訳ですからね。せっかく買ったんだから、なんとか早く時間作ってやりたいもんですわ〜!!
とりあえず、今はCMの音楽を聴いて懐かしむことにします。ちなみにiPhoneでもAndroidでもプレイ可能です。



新型iMacの超美麗5Kディスプレイ。でも、正直言って・・・。

iMac 5K

新型iMac Retina 5Kディスプレイモデル「MF886J/A」が先日発表されましたね〜。私のiMacも二年前のものなので、今回の新型の購入を考えていたのですが。。。非常に微妙です。

確かに超美麗で神々しさすら感じると言われている5Kディスプレイは凄いようです。ちまたでは、4Kで騒がれているこのご時世に、いきなりその上をいってますからね〜。さすがはApple!まだ実物を見ていないのでわかりませんが、凄いんでしょう。でも、価格が。。。

機体スペックは、いろんなカスタマイズは出来るようになっているのですが、初期スペックで258,800円(税抜)。フルスペックであれば、驚愕の459,600円(税別)。メチャクチャ高いッス(汗)。

まぁ、フルスペックはないでしょうが、それにしても高ぇーっす!でも、気になるしなぁ〜。。。どうしよう。悩んでます!

「【NBA】 バスケットボール 超絶アシスト集」テンション上がるわぁ〜

スラムダンク 仙道

明日のバスケへの弾みと思い、検索で見つけたNBAの超絶アシスト集動画。自らのフィジカルだけではない、広い視野と瞬時の判断力、更に想像力を持つ物にしか、こんな素晴らしいアシストはできません。
もちろん、パスをもらう方も常に自分にパスが来るっていう準備をしておかないと、せっかくのナイスパスが無駄になってしまいます。本当に勉強になります。

こんなハイレベルな訳では全くもってないのですが、まずは意識を高める事から始めたいと思います。ホント、最近バスケが楽しくて仕方ありません!楽しみだ〜。

神戸でバスケがしたい方は是非声を掛けてください。Facebookのグループで練習日などの予定は公開中です。参加されたい方は、まずは私にFacebookのメッセージなどでご連絡ください。

バスケットボールチーム千秋楽

早いもので、株式会社神興(酒の店神興)も5周年を終え、6年目を迎える事となりました。

株式会社神興

先日、会社の書類を法務局へ取りに行った際に気付いたのですが、株式会社神興が昨日10月7日で6年目に突入する事となりました。
思えば、右も左もわからない状態で、あれよあれよという間の5年でした。(今でも同じようなものですがw)

今の事務所に移ったのが、創業から半年後で、当時は当たり前のように不器用なりに一人で全てをやっていました。そんな私を見かねてか、2年前に他界した父が毎日のように手伝ってくれたのが、つい昨日のように思えます。そんな事を考えると、父に対して感謝の気持ちでいっぱいになり、何とも言えない気持ちになります。

もちろん、酒蔵の方々や酒の店神興のお酒を常日頃からご愛顧頂いている方々、そしてウェブ関連のお仕事を頂戴している方々に、心からお礼を申し上げたいと思います。
まだまだ、まだ至らぬばかりの私ですが、これからも精一杯努力し、一歩ずつ前に進んで行きたいと思いますので、これからも見守って頂けたら幸いでございます。

次は10年目指して頑張ります!!

我が母校の後輩達の勇姿を見てると燃えてくる!神戸市バスケ総体 魚崎vs王塚台

ubbc

私を知っている人からは、物凄く以外だと言われますが、私はその昔、神戸市立魚崎中学校のバスケ部に所属していました。
私の人生の中で本当に様々な思い出が詰まった中学生活の中で、最も過酷で辛く、でも楽しかったバスケ部。
そんなバスケ部が今でもちゃんと存続し、しかも今では優秀な成績を残していると耳にすると嬉しいものです!

これもYouTubeのコメント欄を見て知ったのですが、全国にまで出場を果たしているようです。私達の世代からすれば考えられない事でした(汗)。
大学生の頃までは、顧問の先生が居たという事もあり、ちょくちょく練習に参加したりしていましたが、今行ったらボコボコにされちゃいそうですね。。。

あぁ〜、早くバスケがしたいな〜



auさん、ようやくですよ(怒)iPhone6 Plus GOLD発売開始から10日後に手に入れました!

iPhone6 Plus 64GB GOLD

今月19日に発売開始したiPhone6&iPhone6 Plus。発売当日からいろんなトラブルが発生していましたが、特にauの対応が酷いとネットで多数酷評されていました。
そんな私もau。近くのauでiPhone6 Plus 64GB ゴールドの予約を行いました。後日確認したら、予約一番乗りでした。まさかこんなに遅くなるとは思いませんでした。

何の為の事前予約だったのでしょうか。。。
地域によっては、在庫が余っている場所もあるようです。予め予約をさせる訳ですから、そのデータを元に商品の割り振りを行うと思っていたのですがね。どうやら全然そのような配慮はされていないようですね。

と、そんな愚痴を言っても何も始まりません!今日は、ようやく届いたiPhoneの設定を新たに行いました!
前まで入れていなかったアプリもいくつか入れました。便利と感じるものばかりです。詳しい内容は後日ご紹介するとして、持った感想ですが、やっぱりちょっと大き過ぎるのかも!?って事です。
ただ、文字の入力はメチャクチャしやすいです。後、画面も見やすくカレンダーやマップなどはかなり見やすく感じました。これから更にブログの更新もやりやすいです。

後、嬉しいのは電話かけ放題にしたので、今までの電話料金と比べて三分の一程度になってくれました〜!