カテゴリー別アーカイブ: プライベート

お盆休みもなく頑張っています。

ちょっとアピってみましたw
我々『BUZZCOM バズコム』は、まだできたてのホヤホヤの会社です。
今後の発展の為に今は、皆がフル回転、フル活動で仕事をこなしています。

良く言いますが、人生で頑張らないといけない時は私達にとって今なのでしょう!!

「みんな!頑張ろう!!」
「頑張ればそこには、道ができる!!!」
闘魂!猪木

シンプルだけどこの言葉を気持ちを込めて届けたい・・・

公開までもうすぐって感じですね。

eva.jpg

私の好きなアニメの1つ『新世紀エヴァンゲリオン』があります。

1995年にTV版が公開されてから「エヴァ旋風」なるモノが起こり、映画版も3本できました。

この『新世紀エヴァンゲリオン』が何と今年の9月1日に名前を『新世紀ヱヴァンゲリヲン』として公開されます。

しかも、今回の劇場版は三部作になる予定みたいです。

今更何でやるの?って声もチラホラあるみたいですが、私は素直にファンとして嬉しい限りです。

しかも、本作品の主題歌を『宇多田 ヒカル』が歌うとの事なので尚のこと嬉しいですね♪

eva2.jpg←予告映像はこちら(宇多田ヒカルの新曲も流れています。)

ロゴの位置づけって?

BUZZCOM

「ロゴ」

企業の大きい小さいに関わらずロゴはほぼ存在するのではないでしょうか?

なぜならその企業を表す象徴的なモノをロゴとして表すからでしょう。

とすれば、企業が何かしら製品を作り上げる時には、そのロゴを載せるのが自然の流れでしょう。

私もこれは至って自然な流れだと思います。

でも、『昨日の投稿記事』に書いた『BANG&OLUFSEN バングアンドオルフセン』でのお話の続きでお店に視察という形で『Panasonic パナソニック』の人が時々来るそうです。

その時に言われたのが、

「どうして『BANG&OLUFSEN バングアンドオルフセン』の製品にはロゴが入っていないんですか?入っていても小さいですよね?」

この質問が飛んだ時に思ったそうです。

そういう考え方だったのかと・・・

なぜそんな当たり前のような事を聞いて驚いたのかと言うと『BANG&OLUFSEN バングアンドオルフセン』の製品に対する姿勢にありました。

「私どもの製品は、その製品を見てもらえれば『BANG&OLUFSEN バングアンドオルフセン』と判るモノばかりです。だから、そのデザインを邪魔しないようにむしろロゴの必要性は高くないのです。」

この話を聞いた時、私は個人的にもディレクターとしてでも衝撃を受けました。

と言うか、自分はホントまだまだまだまだだなと思いました。

モノの認識を一方向でしか見れていません。

ロゴに対する固定観念が自分にあったんですよね。

製品のデザインさえしっかりしていれば、ロゴで改めて社名の宣伝は必要ない・・・

よくよく考えてみれば、画家がそうです。

彼等は自分の作品の邪魔をしないように小さくそれとなくサインをしてあります。

そのサインが企業にとってはロゴで作品が製品な訳ですから。。。

デザインを追及してるからこそ出るこの思想は今の私には、出るはずもないモノだったのかもしれません。

こういう確固たる自信を持ちつつ世にクリエイティブなモノを出し続けれるように日夜勉強したいと改めて決意させられましたね。

ブランドってなんだろう???

bo.jpg

昨日は昼間に打ち合わせを終えてから夕方からFREEでした。

そこで三宮で私の愛用している『iPod nano』のイヤフォンが故障していたので、イヤフォンを新しく購入しようと思いドコのイヤフォンが良いのか悩んでいたら、kitakata氏が「『BANG&OLUFSEN バングアンドオルフセン』にしろ!!」との彼には珍しく押してきたのでお店に一度行ってみようと思いフラリと立ち寄ったんです。

白と黒で統一された店内は、シンプルで綺麗で私の好きな雰囲気の漂う感じでした。

スグにイヤフォンを発見する事ができたのですが、そこで店員さんが

「実際にお使い頂いて視聴できますので、宜しければ是非どうぞ。」

との一言にどうせ買うし、一度聴いてみようと思い自分の『iPod nano』を聴いてみたら今までのイヤフォンで聴いたモノとは驚く程に違うんです。

これは凄い!と思い驚いた私に次は『BANG&OLUFSEN バングアンドオルフセン』のMP3プレーヤー、『Beo Sound2』で聴いてみて欲しいとの事。

素直な私はその申し出にそのまま聞いてみますと・・・

同じMP3の圧縮された音楽ファイルなのにこんなに音が違うの?ってぐらい違うんです。

正直私、音に対してそんなこだわりがある訳ではありませんでしたけど、これは良い!とわかってしまうぐらいでした。

なぜ?なぜこんなに音が違うのかと尋ねたみたところ、店員さんからこんな答えが・・・

iPodは確かにソフトウェアのメーカーが出した製品としては優れたモノですが、私共は「音」の専門家です。MP3でもCDでも「音」の良さを追求しています。そうする事で本当に上質な「音」をそして「音楽」をお客様にご提供できるのです。

この言葉に私は久々に鳥肌が立ってしまいました。

ここまでこだわりとプライドを持てば、商品に対する自信も自然と芽生えるのだろうと・・・

これぞブランド!!というところでしょうか。。。

業種は違えど、私もBUZZCOMをブランドとして世に認識してもらえるようにと日夜考えていますが、こういう信念みたいなモノは重要だと改めて気づかされた瞬間でした。
ちなみにこの話はまだ続きがあるのですが、またそれは次回の投稿にしましょう。

其楽にて

8月5日(日)に『其楽』のお手伝いでお店に立ちました。

実はコレ3回目なんです。

何度も行っているお店だけど、お客という立場から一転して店員という立場に180°変わる訳で、かなり緊張してしまいました(汗)

もちろん料理をする訳ではなく、ずっとひたすらお客さんと会話、そして皿洗い、注文を聞く・・・etc

今まで飲食店で働いた経験がほとんど0な私にとって貴重な体験ができたので結構楽しめました。(でも、結構疲れもしましたけどね・・・)

お客さんで見ていた感覚と違って中の人の大変さが身に沁みて感じれたの良い経験になりましたね。
お手伝いそれにしても、私の作務衣姿似合ってませんか?www

死ぐかと思った・・・

今日こんな暑い真夏真っ盛りの中・・・

ゴルフに行って参りましたぁ~

もちろんこの気温で集中力を乱し満足いく結果が出るはずもなく、グタグタのまま終了・・・

やっぱりゴルフするならもう少し涼しい気候の時にするもんだと、改めて思い知らされました。

びっくりしすぎて笑いが出た瞬間

北斗の拳2私ってカラオケも大好きなんですけど、その中で1つだけですが持ちネタがあるんです。

それがアニメ『北斗の拳』のオープニングテーマで『クリスタルキング』が歌う『愛をとりもどせ!!』なんです。

正直このネタにはかなりの自信があります。(未だかつてうけなかったコトがないぐらいに・・・)

そんな私にピッタリな企画が・・・

それが何とパチスロ『北斗の拳2』のスペシャル企画でその名も『YOUはSHOCK!熱唱選手権!!

ようは、この歌を熱唱しているところを動画で撮りそれをパチスロメーカー『サミー』に送り審査が行われ優勝すればプレミアム賞品がもらえると言うモノです。

ちょっと今本気で出場するべきか悩んでいます。。。

待ってましたぁ~

8月に入って早5日!

もう夏本番まっしぐら!ってな感じですね~。

そんな暑い夏にアツイ情報がぁ~~

ケツノポリス5

ケツノポリス52007年8月29日発売!!!

人気HIPHOPグループ『ケツメイシ』の第五弾アルバム。

これはみなさん要checkでっせ!!!!!

phpに初挑戦!!

今回新『一期一会』を開設するにあたり自分自身で初『WordPress』(簡単に言うとBlogを作る為のシステムのCMSの一種)を利用したのですが、最初の段階でエンジニアのkitakata氏やグラフィックデザイナーの寺西氏にご協力頂きました。(私がしたコトと言えば、素材集めぐらいかも・・・)

でも、自分のドメイン名に自分の趣味のページ(もうすぐで出来上がるのでしばしお待ちを!!!)ができたりとかなりテンションが上がってきています。

もうしばらくは細々と修正を加えながらサイト更新を行っていきたいと思いますので、完璧な完成まで暖かく見守って下さい 。

ちなみにココに書き込む内容についてですが、昨日もお伝えしたようにプライベートと仕事について更新していくつもりです。

当初は前みたく通り別々にする予定だったのですが、1つのサイトで別に分けるんだったらカテゴリーで区分した方が視聴者にもわざわざ別の場所に飛んで頂く必要もないでしょう!と言う訳で1つに統一しました。

その代りにちゃんとカテゴリー区分で表示しますので、興味のある方を見て下さい。(でも、できれば両方見てほしいなぁ~。)

明日からはブログ仲間のご紹介を行いと思います。

これも別カテゴリーが必要かなぁ~???

ってな訳でおやすみなさぁ~い☆

今日から再スタート!!!!

カワベヒデユキの一期一会です。

今日から装いも新たにスタートです。

このサイトは私のプライベートブログであった『memomemo』とワークブログの『一期一会』を1つにしたサイトです。

現状ではまだ改装の途中なのですが、とりあえず見切り発車という事で(汗)

これからサイトと共に記事更新も行っていくので皆様に暖かく見守って頂けると幸いです。

ちなみに新たな企画も色々と考えていますので、楽しんで頂けると思います!!