カテゴリー別アーカイブ: ウェブ関連

CINQUE CLASSICOのお仲間Blog

CINQUE CLASSICO

私が足しげく通うお店
CINQUE CLASSICO
そのお店の常連仲間達のBlogをご紹介したいと思います!

cinque classico diary
Blogの名前通りお店のBlogです。
商品の紹介やオーナーのフジワラさんのプライベートも垣間見る事ができます。

sketchbook
今はベルギーで絵の修行をされているDaisaku NAGAIさんのBlogです。
凄くお洒落な方で雰囲気が芸術家そのものです。
ヨーロッパの生活事情とか靴の事とかもちろん絵についても紹介されているBlogです。

ciclisti
一番最初に私がCINQUE CLASSICOの常連さん達の中で仲良くさせてもらえた方です。
物事に対して凄く真剣に考えていてその中の葛藤をBlogで表現されています。

店と物と、そして人と
これぞBlogの題名そのままのお店・物・人について紹介されています。
色々な場所に行って見て聞いて触れた経験を元に書かれているので記事内容も濃いです!

Think-Write、Think-Velocity
書かれている投稿内容から、知識人っていうのはすぐにわかります。
哲学的なモノが中心なようですが、時々阪神ネタもあったりとユニークです。

もはや趣味です。

陶芸教室和さび

陶芸教室和さび』に月二回程度ですが、この教室に通っています。
去年の9月頃から通い出していて、作品数はもう20作品ぐらいになるでしょうか。

良く言われる「土に触るだけで楽しい」ってこの言葉本当です。
結構夢中になれますよ。
ただ私の場合、集中力が切れやすい傾向にあるらしく長時間持続しませんが・・・

と、この教室の先生のブログが『陶芸教室和さび かずみの日記』です。
プライベートから教室の事など色々と書いてあるので興味のある人は是非どうぞ!!

ちなみに教室には、一人でも通えますしもちろんお友達と一緒にって言うのも全然アリです。
最初は体験コースがあるのでそちらから初めてみても良いかもしれません。

興味のある方は『陶芸教室和さび』まで~♪

お漬物は如何でしょうか?

中村漬物

私は漬物大好き人間です。

毎食あって当たり前のようなモノです。

そんな私が今ハマッているのが『中村漬物』です。

私はある事からここの四代目店主である中村雅義氏と知り合いになり仕事だけではなく、今ではプライベートでゴルフにも行ったりする仲です。

見た目は今時の若者なのですが、直向で真面目な性格で今後とも美味しい漬物を私達に提供してくれると思います。

もし、お漬物嫌いでなければ是非一度お試し下さい!!

中村漬物オンラインショップ

仕事仲間のBLOG

私は代表のtenjo氏とCIOのkitakata氏と共に去年、2006年11月1日からBUZZCOMというWEB制作会社を立ち上げました。

もちろんこれは私の人生において今までで一番大きい出来事だったかもしれない出来事だったのですが、何故かそんなに自分でも不思議なぐらい自然に仕事に取り組む事ができたのを今でも覚えています。

そんな訳で今回はこの二人のBLOGについてご紹介したいと思います。

天上博規の生きるとは、知るコト生きるとは、知るコト

tenjo氏のプライベートから仕事に関する事、そして彼が日頃どんなコトを思い考えているか・・・そんなディープなところまで惜しみ隠さず公開しています。

色々と勉強になる事もあるかも!?

ground.rhythmground.rhythm

system担当者らしくWebに関する情報も載せています。そんな専門的な事をkitakata氏らしく面白く表現しています。

もちろんプライベートな部分も垣間見えますよ。

このブログのleftberにあるMy friend’s blogにもリンクしてあるので良かったらそちらからもcheckしてみて下さい。