本当にキレイだ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

guam.jpg

グアムの海は本当にキレイだ!
沖縄やハワイやオーストラリア(ケアンズ)にも行ったが、沖や島に移動しなくてもホテルからこれほどキレイな海を一望できるところは今までありませんでした。
これは期待していたよりも遥かに良かったです。

これから何十年経ってもこの海のキレイさを保っておいてほしいです。
グアムの観光客の9割が日本人・・・。(言い過ぎじゃなく本当に見渡す限り日本人)
ビーチや海でのマナーを守って欲しいです。
ちらほらと日本人として恥ずかしい人達も実際に居ました。
しっかり現地人に注意されていましたけどね。

こんなキレイな海を見てふと思ったのですが、やはり日本も昔はこんなにキレイな海だったのだろうか・・・。
もしそうだったとしたら、やはり人間がそれを壊したんだろうな・・・。

「本当にキレイだ!」への3件のフィードバック

  1. 須磨も年々汚いし、臭くなっていってるよね。
    「私ひとりぐらい」って思う人の数が増えていってるんやろう。
    近所のゴミステーションでも、ゴミの日とか全く無視して出してる人いてるもんな。

  2. かぴばらさんどうも!
    本当その通りっすよね。
    ゴミ問題は深刻な問題なのに、それに対する一般の人達の意識が低すぎます。
    このままでは私達の孫の代になると神戸で海水浴はできないようになっているかもなんて事もありえたりして・・・。
    そんなことには絶対にしたくないっす!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>