一期一会 株式会社webtech 執行役員 川邊英之の公式ブログ

株式会社webtechのべーやんこと川邊英之が日々の想いを綴る公式ブログ

怪物がまたも快挙!!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

《祝》『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』の劇場動員数100万人突破!!

当初は「金儲けの為の映画」と言われたこの作品ですが、今ではWeb内でも騒がれている問題作になっています。
私も劇場に足を運んだ一人として言わせて頂きますと、「すげぇー」「全然違うやん!」って思わされましたね。
私自身心のどこかで「金儲けの為の映画」だろうと思っていたところもあったのでしょう。
リバイバル映画って捉え方でしかなかったので。

それにしても上映されている劇場が少ないのに関わらずこの数字は凄いですね。
上映されて一ヶ月経つ今は劇場数が増えているそうですが。
続編の次回作からは、この分だともっと劇場数が増える事は期待できそうです。

でも、こういうリバイバルの仕方なら観客はみんな満足して拍手喝采が起こるのではないでしょうか?
現にこの映画では、起こったらしいですが。

この映画に興味のない方からすれば「何を言ってるの?」って感じかもしれませんが、それはもしかして「アニメ」だからって思っているところありませんか?
今回のこの作品はTV版・旧映画版もそうですが、何故ここまで問題作として取り上げられたのかと考えれば見えてくるのかもしれません。

ただ一言、今回の作品に対して文句を言うとすれば最後の”予告”は「反則」です。

NEWS

政治経済芸能など様々な時事ネタを取り上げたカテゴリ

記事一覧

WEB

webtechが制作したホームページや制作時に苦労した内容を記述するカテゴリ

記事一覧

FASHION

実際に自分が購入したアイテムや注目しているアイテムを紹介するカテゴリ

記事一覧

NOTES

プライベートな内容を雑記的に記述したカテゴリ

記事一覧