一期一会 株式会社webtech 執行役員 川邊英之の公式ブログ

株式会社webtechのべーやんこと川邊英之が日々の想いを綴る公式ブログ

知ってビックリ!

皆さんはアニメを観ますか?
私は結構観ます。

観ていてふと感じる事があります。

「この声確か・・・。」

って具合で違うアニメでも聞いた事があるって感じる事良くあるんです。
そうするとすぐにPC立ち上げて『wikipedia』で調べてみたりするんです。
そこで今回は私が発見したビックリした声優さんの職歴みたいなモノを載せてみようと思います。

part1.jpg

ドラゴンボールZ』ピッコロ=『うる星やつら』諸星あたる=『北斗の拳』シン

part2.jpg

ドラゴンボールZ』フリーザ=『それいけ!アンパンマン』バイキンマン

part3.jpg

機動戦士ガンダム』アムロ=『ドラゴンボールZ』ヤムチャ=『聖闘士星矢』星矢=『巨人の星』星飛雄馬

part4.jpg

Dr.スランプ アラレちゃん』則巻センベエ=『北斗の拳』ラオウ

part5.jpg

番外編って感じで「ジム・キャリー」「ブラット・ピット」「エディー・マーフィー」の映画の吹き替えをしているTVにも出ている『山寺宏一』さんは『それいけ!アンパンマン』チーズ役をしているんです。

他にも色々と面白い組み合わせがあるんですけど、誰もが知っている一度は観た事あるアニメをチョイスして載せてみました。
結構意外な組み合わせあったでしょう?

NEWS

政治経済芸能など様々な時事ネタを取り上げたカテゴリ

記事一覧

WEB

webtechが制作したホームページや制作時に苦労した内容を記述するカテゴリ

記事一覧

FASHION

実際に自分が購入したアイテムや注目しているアイテムを紹介するカテゴリ

記事一覧

NOTES

プライベートな内容を雑記的に記述したカテゴリ

記事一覧