一期一会 株式会社webtech 執行役員 川邊英之の公式ブログ

株式会社webtechのべーやんこと川邊英之が日々の想いを綴る公式ブログ

まだ見ていない人は絶対に見ろ!!

私の心の叫びです。

つい先日お酒を飲んでいて話題が『ガンダム』の話になったのです。
その人はあまり今まで『ガンダム』に興味がなくっていうかむしろ嫌いなぐらいだったようでした。
私も別に無理強いするつもりは最初なかったのですが、段々と話するにつれこの人は見たらハマる人だと感じたのです。

「類は友を呼ぶ」

この言葉って本当に素晴らしくその通りだと思うことわざの1つです。
学生やもちろん社会人になっても友達やつるむ周りの人達って何かしらの共通点があったりしますよね?
むしろこれがなくてつるむ訳はないのですが。
直感でそれを感じ取って人は友達やら仲間を作るのだと思うのですが、この時はまるでニュータイプのように相手の気持ちが感じ取れたというかなんというか・・・。

実際に男性女性、子供大人でも楽しめる作品であるのは間違いのないガンダムシリーズは日本が世界に誇れるモノの1つであるのは間違いありません。
アニメといえば子供が見るもので幼稚だと今でも思っている方には、是非一度見て頂きたい!
何故なら見た瞬間この作品のメッセージ性の強さが伝わります。

ファーストガンダムから戦争の厳しさむなしさはもちろん、他のシリーズによっては人種差別問題であったり核問題であったり近未来的な遺伝子操作の話であったりなどなど・・・
結構重い題材の作品もあったりします。

ちなみに私が推奨するガンダムシリーズの作品は・・・
機動戦士 ガンダム
機動戦士 ガンダム

機動戦士 Zガンダム
機動戦士 Zガンダム

新機動戦記 Wガンダム
新機動戦記 Wガンダム

機動戦士 ガンダムSEED
機動戦士 ガンダムSEED

※TUTAYAなどのレンタルビデオ店に行けばレンタルできます!

NEWS

政治経済芸能など様々な時事ネタを取り上げたカテゴリ

記事一覧

WEB

webtechが制作したホームページや制作時に苦労した内容を記述するカテゴリ

記事一覧

FASHION

実際に自分が購入したアイテムや注目しているアイテムを紹介するカテゴリ

記事一覧

NOTES

プライベートな内容を雑記的に記述したカテゴリ

記事一覧