事務所にツバメが帰ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ツバメ

帰ってきましたよー!去年巣立って行ったツバメが帰ってきました。今年帰ってくるのかなぁ〜って思っていたのですが、先日2羽仲良く帰ってきました。

今まであまりツバメに興味なかったんですけど、実際に自分のところで巣を作っていると可愛くって可愛くって♪

これから約二ヶ月は1つ屋根の下ですわ!一人暮らしの私にとって寂しさを彼らは和らげてくれます!早く卵産んで!雛の誕生が待ち遠しい!!

・・・。そう言えば、このツバメ達は、去年のツバメなのか?それとも去年無事卵から孵って巣立って行った子供達のいずれかなのか?それともまったく関係ないツバメなのか?ってか、番いのツバメってどっちの巣に戻るんだ?

うーん、謎や!!

「事務所にツバメが帰ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」への18件のフィードバック

  1. だいさん、コメントありがとうございます!
    本当に戻ってきてくれて嬉しいですよー!!
    後は、無事に元気な雛が誕生するのを待つのみ!!!

  2. はじめまして。
    ツバメは基本的には同じツガイが帰って来ますが、片方が何らかの理由で来ない場合は新しいパートナーを見付けます。
    まず雄が去年の巣を縄張にします。次に雌が帰って来ます。若いツバメは体力も少ないのでさらに遅れて来るので、親の近くに場所を見付けて暮らします。1年目のツバメが帰って来るかどうかは良く分かりません。

    雛たちは無事巣だったでしょうか?

    では

  3. ifさん、コメントありがとうございます!
    勉強になりましたぁ〜!
    今は卵も無事に帰り、毎日親鳥が運ぶ餌を元気よく食べてますよぉー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>