4月からスタートするジョジョの奇妙な冒険「第三部 スターダストクルセイダース」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース

2012年10月から2013年3月にかけて放送されたアニメ版「ジョジョの奇妙な冒険」。その新作「第三部 スターダストクルセイダース」が今年の4月に放送されます!
私、ジョジョの大ファンで、前作も毎週欠かさず見ておりました。前回は、「第一部 ファントムブラッド」と「第二部 戦闘潮流」が原作を忠実に再現しており、ジョジョファンを納得する仕上がりになっていました。

このジョジョという漫画は、タイトルと同じく普通ではない、どこか奇妙な作品なんです。どの辺りが奇妙かと言いますと、原作がスタートしたのは、1987年に週刊少年ジャンプで連載。今から27年も前から今現在も連載が続く超人気漫画です。
しかし、そんな超人気漫画なのに、映像化された作品(映画・OVA・ゲーム)はどれもヒットしたとは言い難く、黒歴史的存在とファンから語られる程です。(でも、アーケード用の格闘ゲームや今回と同じく第三部を舞台にしたアニメは今でもファンが多く存在するものもあります。)

2012年に放送されたアニメも放送前には、「本当に大丈夫か?」、「映画みたいな事にならんか?」などとネット上にさんざん書き込まれていました。
しかし、良い意味でこれらのファンの思いを裏切る結果になった前作。
個性的なキャラクターを演じる声優さんも豪華で、もちろんイメージに合う方達ばかりでした。
個人的に最高だったのは、やはり第二部のワムウを演じていた「大塚明夫」氏ですね。まさしくワムウ!って感じでした(笑)。

前作からおよそ一年。待望の新作が、ジョジョの奇妙な冒険で一番人気の高いと言っても過言ではない「第三部 スターダストクルセイダース」です。これは、先程ちょっと説明した過去の作品OVAで一度アニメ化されている作品です。
話数が多いため、OVAでは大幅に話が省略されていましたが、今回はどうなるのか!?その辺りも楽しみです。

とりあえず4月からの放送を、今はじっと待つのみであります!それまでコミックで予習しておくとします♪
あ!まだ第三部の放送も始まっていないのに、こんな事言うのは、気が早いかもしれませんが、「第四分 ダイヤモンドは砕けない」のアニメ化も是非お願いしたいです!私が一番好きな部なので。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>