タモリと上岡龍太郎の素晴らしい挨拶、弔辞、スピーチ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タモリ 上岡龍太郎

タレントのタモリさんの3月で終わった笑っていいとものグランドフィナーレでのスピーチや赤塚不二夫氏の告別式で述べた弔辞。その素晴らしさに動画サイトで再度見たとき感動しました。弔辞の際には、今では有名な話ですが、タモリさんが手にしている紙は白紙だったとか。
なかなか出来ないですよね。

それと同じぐらい素晴らしいと感じたのが、横山ノック氏のお別れ会で挨拶をした上岡龍太郎さんです。上岡龍太郎さんらしいブラックなジョークも織り交ぜながら、それでいて決して不謹慎ではない絶妙なバランス。

こんな素晴らしいスピーチを出来るような人間になりたいですね。こういう時に、本当の意味での人間力が問われるのかもしれません。
是非皆さんご覧下さい。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>