待望の花物語 全5話一挙放送!されたので見てみた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

花物語

西尾維新の物語シリーズのアニメ化最新作。それが花物語。
この作品は、昨年物語シリーズセカンドシーズンで放送される予定だったのですが、地上派で放送される事なく、結局延期。
今回満を持して、8月15日に全5話を一挙放送された訳です。

内容は、よくありそうなミステリーホラー系の内容でしたが、物語シリーズ独特の世界観で、ファンとしては大満足でした。
ネットでの評判もかなり高いようですね。物語シリーズセカンドシーズンのラストが衝撃の物凄く後味の悪い最悪な印象を残した終わり方だったので、それもあったのかもしれません。

にしても、この作品の相変わら演者の方の演技は素晴らしいですね〜。
あんな長くて複雑な台詞をテンポ良く演技できるよな〜って感心してしまうところもまた、この作品の魅力です。
絵を見ると、萌え系のキャラ達が多くそういう軽い感じと思われるかもしれませんが、実際は結構グロい部分もありますんで、その辺も予備知識として覚えておいて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>