一期一会 株式会社webtech 執行役員 川邊英之の公式ブログ

株式会社webtechのべーやんこと川邊英之が日々の想いを綴る公式ブログ

傷物語Ⅰ 鉄血篇

祝!「傷物語Ⅰ 鉄血篇」公開!!

傷物語Ⅰ 鉄血篇

私が、どハマリしている西尾維新の物語シリーズ。次々と映像化されている中、物語シリーズ第二弾として原作ではリリースされた「傷物語」。その映画化が、発表されたのが、今から約5年前。5年の歳月を経てようやく公開された今作。

内容としては、一作目の化物語の前日譚。主人公の「阿良々木暦」と伝説の吸血鬼「キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード」に遭遇し、怪異と呼ばれる超常現象に巻き込まれるというもの。物語シリーズの根幹的な部分です。
ずーっと楽しみにしていたこの映画。2016年1月8日に公開初日を迎えるという事で、もちろん公開初日に見てきました!

感想としては、まだまだ公開されて日が浅いのもあるので、内容には触れませんが、作画に驚きです。絵がリアルすぎて、アニメの世界もここまで来たか!って感じです。
最近では、テレビ放送されているアニメで、作画の粗さが指摘され、制作会社のレベルが落ちてるなんて言われていますが、そんな不安要素を全く感じさせない素晴らしいビジュアルでした。
評価サイトとかで描かれているように、確かに引き伸ばし感は否めません。今作は三部作として公開される予定なのですが、正直自分も三部作にする必要性はあまり感じません。どう伸ばしても、二部作ぐらいだと思います。と言っても、まだ一作目なので、これから良い意味で期待を裏切ってくれるかもしれません。

映画の興行ランキングでも3位スタートと好調のようで、私が行った映画館でもかなり混雑していました。特に女性のお客さんが多かったのが印象的でした。全く、世の中変わりましたね〜。

アニメ=オタク=キモイ

っていう構図が崩れつつあるのかもしれません。
気になっていてまだ行っていない方、ぜひ劇場に足を運んでください。

もし、このアニメ見た事ないって思っている人は、ぜひチェックしてください!かなり面白いです。独特の世界観が素晴らしいです。超オススメです!!

NEWS

政治経済芸能など様々な時事ネタを取り上げたカテゴリ

記事一覧

WEB

webtechが制作したホームページや制作時に苦労した内容を記述するカテゴリ

記事一覧

FASHION

実際に自分が購入したアイテムや注目しているアイテムを紹介するカテゴリ

記事一覧

NOTES

プライベートな内容を雑記的に記述したカテゴリ

記事一覧