面白過ぎる!「僕だけがいない街」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

僕だけがいない街

最近のアニメの中でもかなり面白い作品「僕だけがいない街」。このアニメは、現在数々の傑作が放送された「ノイタミナ」枠で現在放送されています。
原作が既に、「このマンガがすごい!」3年連続ランクイン、「マンガ大賞」2年連続ランクイン、「­これ読んで漫画RANKING」1位を獲得という話題作でした。
更に、3月には藤原竜也・有村架純など豪華出演者での映画が放映予定です。

ノイタミナ枠らしく、音楽も素敵でテーマソングが、「ASIAN KUNG-FU GENERATION」の「Re:Re:」で、2004年に同アーティストがリリースしたアルバムに収録されていたアルバム曲です。ちなみに、この曲3月にシングルカットされる予定だそうです。

で、肝心のこの作品のストーリーを簡単にご紹介!

〜あらすじ〜
〈リバイバル〉という〈時間が巻き戻る〉不思議な現象に巻き込まれた主人公の悟が、現­在〈2006年〉と過去〈1988年〉の2つの世界を行き来しながら、18年前の〈連­続誘拐殺人事件〉の謎と真犯人に迫るミステリー。脳裏から葬り去った幼少期の辛い記憶­と、当時は気づくことのできなかった母親の自分への深い愛情、そして傷つくまいと距離­を自ら取っていたクラスメートの優しさに触れることによって生まれる新たな友情とが、­新しい記憶となって塗り替えられていく悟の「過去」。ただのミステリーにとどまらない­、優しさとせつなさに満ち溢れたドラマティックな感動作。

是非みなさん、一度ご覧ください!
この作品、間違いなくオススメです!

「僕だけがいない街」アニメ版

「僕だけがいない街」映画版

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>