一期一会 株式会社webtech 執行役員 川邊英之の公式ブログ

株式会社webtechのべーやんこと川邊英之が日々の想いを綴る公式ブログ

僕だけがいない街

面白過ぎる!「僕だけがいない街」

僕だけがいない街

最近のアニメの中でもかなり面白い作品「僕だけがいない街」。このアニメは、現在数々の傑作が放送された「ノイタミナ」枠で現在放送されています。
原作が既に、「このマンガがすごい!」3年連続ランクイン、「マンガ大賞」2年連続ランクイン、「­これ読んで漫画RANKING」1位を獲得という話題作でした。
更に、3月には藤原竜也・有村架純など豪華出演者での映画が放映予定です。

ノイタミナ枠らしく、音楽も素敵でテーマソングが、「ASIAN KUNG-FU GENERATION」の「Re:Re:」で、2004年に同アーティストがリリースしたアルバムに収録されていたアルバム曲です。ちなみに、この曲3月にシングルカットされる予定だそうです。

で、肝心のこの作品のストーリーを簡単にご紹介!

〜あらすじ〜
〈リバイバル〉という〈時間が巻き戻る〉不思議な現象に巻き込まれた主人公の悟が、現­在〈2006年〉と過去〈1988年〉の2つの世界を行き来しながら、18年前の〈連­続誘拐殺人事件〉の謎と真犯人に迫るミステリー。脳裏から葬り去った幼少期の辛い記憶­と、当時は気づくことのできなかった母親の自分への深い愛情、そして傷つくまいと距離­を自ら取っていたクラスメートの優しさに触れることによって生まれる新たな友情とが、­新しい記憶となって塗り替えられていく悟の「過去」。ただのミステリーにとどまらない­、優しさとせつなさに満ち溢れたドラマティックな感動作。

是非みなさん、一度ご覧ください!
この作品、間違いなくオススメです!

「僕だけがいない街」アニメ版

「僕だけがいない街」映画版

NEWS

政治経済芸能など様々な時事ネタを取り上げたカテゴリ

記事一覧

WEB

webtechが制作したホームページや制作時に苦労した内容を記述するカテゴリ

記事一覧

FASHION

実際に自分が購入したアイテムや注目しているアイテムを紹介するカテゴリ

記事一覧

NOTES

プライベートな内容を雑記的に記述したカテゴリ

記事一覧