一期一会 株式会社webtech 執行役員 川邊英之の公式ブログ

株式会社webtechのべーやんこと川邊英之が日々の想いを綴る公式ブログ

真田丸 堺雅人

堺雅人主演!大河ドラマ「真田丸」が面白い!!

真田丸 堺雅人

個人的に大好きな俳優さん堺雅人。超大ヒットドラマ「半沢直樹」でその地位を不動の物にした彼ですが、その後もヒット作ばかり。
そんな彼が満を持しての今回大河ドラマ初主演作品がこの「真田丸」です。

これまた、私個人的に大好きな戦国武将真田幸村こと真田信繁が題材になった作品。ただ1つ不安要素があるとすれば、私の嫌いというか苦手というか三谷幸喜 作という部分です。
どうも関東のノリ的なものを強く感じるので、若干アレルギー反応が出てしまうのですが、今回の真田丸では良い意味でそのあたりを裏切ってくれてるように思えます。
それに良い味を出してるのが、やはり主役の真田信繁の父である真田昌幸役を演じている草刈正雄です。曲者として名高かった真田昌幸を見事に演じきっています。

この草刈正雄が真田幸村に縁深い事を私は最近まで知らなかったのですが、1985年〜1986年にかけてNHKで「真田太平記」というドラマで、真田幸村を演じ、その時の昌幸役があの名優丹波哲郎だったのです。その影響を受け、自ら今の真田昌幸を演じているとか。素晴らしいですね〜。こういう演出的なところもあって、今回の大河ドラマに深みが出ているのかもしれません。

本当にこれからの展開が楽しみでなりません!毎週欠かさず見たいですね〜

NEWS

政治経済芸能など様々な時事ネタを取り上げたカテゴリ

記事一覧

WEB

webtechが制作したホームページや制作時に苦労した内容を記述するカテゴリ

記事一覧

FASHION

実際に自分が購入したアイテムや注目しているアイテムを紹介するカテゴリ

記事一覧

NOTES

プライベートな内容を雑記的に記述したカテゴリ

記事一覧