一期一会 株式会社webtech 執行役員 川邊英之の公式ブログ

株式会社webtechのべーやんこと川邊英之が日々の想いを綴る公式ブログ

宮崎 哲弥

miyazaki.jpg
私が最近この人と一度話してみたいと思う人が評論家『宮崎 哲弥』です。
元々評論家とかコメンテーターと言われる人達は私は嫌いなんです。
理由としては、あまりに自分の発言に対して責任を持って発言しているのか?疑問に思うからです。

私は毎朝そして深夜にあるニュースやワイドショー(?)などの情報番組を一通り目を通すのですが、編集したVTRに対して彼等のコメント次第では発言者の本来の解釈とは異なった解釈を視聴者に伝えてしまう可能性があるのです。
これはとても重要な事でだからこそ専門家と称した評論家やコメンテーターがキャスティングされている訳ですが、その人達が番組の方に気を使い視聴者に向かってではなく番組制作者に向かってコメントしているように感じる時が多々あります。

その中でもこの『宮崎 哲弥』という人は、的確にどんな評論家よりも頭の回転が速くメディアで自分が発言を行っていると自覚を持っていると感じます。
例えば、わからない事でもその上でしっかりと質問しその答えを聞きそして発言するスタイル。
これって当たり前なようで結構こういう事できてる人って少ないんですよね。
しかも、この発言がいきなり核心に迫るモノであったりとかするのでそれまた聞いていると面白い。

こんなにテレビに出たり本人は会社もしているのに、どこでそんなに勉強しているのか・・・
まずはその辺りを聞いてみたいな~

NEWS

政治経済芸能など様々な時事ネタを取り上げたカテゴリ

記事一覧

WEB

webtechが制作したホームページや制作時に苦労した内容を記述するカテゴリ

記事一覧

FASHION

実際に自分が購入したアイテムや注目しているアイテムを紹介するカテゴリ

記事一覧

NOTES

プライベートな内容を雑記的に記述したカテゴリ

記事一覧