異国の地で奮闘するArtiste

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私の知人にベルギーで活動している若手画家がいます。
彼の名前は『Daisaku NAGAI
ずっと日本で活動していた彼が、その活動の場をベルギーに移して1年と4ヶ月過ぎました。
そして去年彼の展覧会も開催されたようです。

Daisaku NAGAI

Daisaku NAGAI

その様子を彼のホームページ『Daisaku ART Lab』にて掲載されていました!
こういう様子を見ていると自分も負けてられない!って気持ちになります。
カタチは違えど新しい事にチャレンジしている先輩な訳です。
ホント私にとっても良い刺激です。
奥さんのHamakoさんもテキスタイルというジャンルで日々勉強していて努力されているようで本当この芸術家夫婦のバイタリティは素晴らしいです!

今年は、もうすでに2つの展覧会が決まっているようでどんな作品が出るのか今から楽しみです♪

Daisaku NAGAI

ちなみに私が一番好きな作品が↑です。
トロワ シリーズ』と名付けられたシリーズの中のモノだそうで、難しい事はわかりませんがパッと見た時の印象がドンっと来るモノがありました。
他にも色々な作品がHPから見れるのでたまにはネットの中で芸術に触れてみてはどうでしょうか?

「異国の地で奮闘するArtiste」への3件のフィードバック

  1. ご紹介有難うございます!
    kawabe君のBlogを開けたとたんビックリしました(笑)
    もう1年4ヶ月経つんですよね…月日が経つのは以外に早いですね。
    僕はすっかりベルギーにとけ込んだ生活を送っています。
    この展覧会は結構好評でした。ちなみに、kawabe君の一番好きな作品はもう僕の手物にはありません。HPにUPする前に売れた作品も2点ほどあります。徐々にではありますが、進んで行けています。
    4月のニットデザイナーとのコラボでは新しいトロワシリーズを発表します。展覧会が終わればまたこういう感じでHPにUPしますのでお楽しみに☆
    それと、Hamakoの方にも進展がありそうです。去年のプロジェクトで作った服(KIMONO)が、とある舞台衣装に使われる「かも」しれません。ただ今話し合い中です。決まれば彼女のBlog等で報告があると思います。

    それでは、バカンスを楽しんで下さい☆
    僕らも来週末にParisへ行ってきます。

  2. 残念!
    もう売れてしまったのですかぁ・・・。
    実は密かに狙っていたのですが~(笑)
    4月の新作楽しみにしていますねぇ~!!
    奥さんの方にもそんな朗報があったとは・・・。
    早くも2008年良い年になりそうな予感ですね☆

    パリか~
    私も行きたい!!けど、遠いです(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>