一期一会 株式会社webtech 執行役員 川邊英之の公式ブログ

株式会社webtechのべーやんこと川邊英之が日々の想いを綴る公式ブログ

行ってきたよ!広島!!

広島 原爆ドーム

かなりのハードスケジュールで行って参りました!
今回の広島は、普通では行けないスポットに行ってきました。
詳しい話ができるのは5月頃になりますが、かなり面白い体験ができたのでそれを皆さんにもお伝えしたいです。
とりあえずまだまだTokyoネタもありますし、その他にも書きたいことお伝えしたい事はたくさんあるのですがなかなか紹介できないでいる自分がもどかしい(泣)

それにしても広島は、良い町でした!
神戸や大阪、京都ともまた違った雰囲気の町で原爆ドームとかを車の中で見ていると「よくぞここまで!」って思いました。
神戸も震災で今のように復興を遂げましたが、詳しい事はわかりませんが広島はもっと大きな規模でとんでもない事になっていたと思うと・・・。
本当人間って頑張ればできない事はないんだなって思います。
もちろん当時復興に携わった人達の頑張りは底知れないでしょうが。

そもそも何故広島に原爆を投下したのか?
皆さん疑問に思った事ありませんか?
今回広島に行って改めて疑問に私は思いました。
何故ならそれ程広島が日本に対して重要な拠点ではないと思えたからです。
私がもし原爆を落とすなら、東京はもちろん大阪や日本の中間である名古屋などをターゲットにします。
そういう意味では長崎は、貿易の拠点であり船の行き来があるので戦略的に潰すのは理解できるような気もします。
そう考えれば考える程、広島が何故狙われたのか?
その理由は意外なモノでした。

それは広島の規模・地形的に見て原爆の威力を試す実験場として理想的だったからだそうです。
この理由が本当に正しいのなら許せない事です。
単なる実験でそんな事・・・。
戦争がそういうものであるならそれこそ絶対に起こしてはならない。
人間の最も愚かな行為であると思います。

しかし、このような愚行が逆に広島の人達の素晴らしさを見せてくれたようにも思えます。
改めて私達は人間の素晴らしさと愚かさを後世に伝えていく義務があると思えてなりません。
皆さんも時間があれば一度行ってみて下さい!
良い街ですよぉー!!

NEWS

政治経済芸能など様々な時事ネタを取り上げたカテゴリ

記事一覧

WEB

webtechが制作したホームページや制作時に苦労した内容を記述するカテゴリ

記事一覧

FASHION

実際に自分が購入したアイテムや注目しているアイテムを紹介するカテゴリ

記事一覧

NOTES

プライベートな内容を雑記的に記述したカテゴリ

記事一覧