一期一会 株式会社webtech 執行役員 川邊英之の公式ブログ

株式会社webtechのべーやんこと川邊英之が日々の想いを綴る公式ブログ

BARBAのシャツ

4月ですねぇ~!
ホント早いです。
ついこないだ「年末だ!」「正月だ!!」って言っていたのに、もう春です。
桜です。
花見の季節ですよ!

ってそんな事ではなく今回ご紹介するのは、『BARBA』のシャツです。
この2008年春夏もシャツは当然欠かす事のできないアイテムです。
我々ビジネスマンにとってシャツは何枚あっても足りないぐらい量も質も問われるアイテムなんですよね。
毎日着るからこそ他との差をそこで見せ付けないとね。

このBlogでも何度か紹介しているこの『BARBA』ですが、そちらをご覧になっていない方の為にもう一度おさらいです。

1964年ナポリでアントニオ・バルバによってスタートした” BARBA【バルバ】”。
当初は小さなシャツメーカーとしてナポリの一部の人々のためだけに生産を行っていましたが、洗練されたスタイルとクオリティ、テキスタイルが好評を博し、現在ではイタリアをはじめ世界中のショップで展開されています。
熟練の職人によるカッティングや芯地の据え付け、1つ1つ手で行う縫製等の高い技術により、美しさと耐久性を同時に実現しています。

そして今回私が購入したのがこの二枚です!

BARBA BARBA【バルバ】

ストライプシャツ ピンク

最近個人的にピンクのシャツにハマッているんです。
苦手な意識を持っている方も多いと思いますが、結構いろんな取り合わせができて使い勝手良くてしかも見る人に好印象を与えてくれます。
特に個人的には茶系の靴を履く時に合わせる事が多いですね。
白系や青系だけでなくピンクも是非オススメですYo!!

barba_linen_s.jpg BARBA【バルバ】

リネンシャツ ネイビー

この季節ならではの素材であるリネンのシャツです。
シワになりやすいとかって嫌われる素材ではあるんだけど、そんな事を気にしてたらお洒落には慣れません!
季節感を大事にしてそれを見せるのがお洒落の第一歩!(偉そうな事言ってます(汗)。すみません!)
ON/OFF関わらず使えるので是非一枚仕入れてみては?

という訳で今回『CINQUE CLASSICO チンクエクラシコ』で購入したのはこの2枚です。
個人的には、秋冬の方が服は好きなんですけど、華やかな色目が多い春夏もやっぱり良いもんですね♪

NEWS

政治経済芸能など様々な時事ネタを取り上げたカテゴリ

記事一覧

WEB

webtechが制作したホームページや制作時に苦労した内容を記述するカテゴリ

記事一覧

FASHION

実際に自分が購入したアイテムや注目しているアイテムを紹介するカテゴリ

記事一覧

NOTES

プライベートな内容を雑記的に記述したカテゴリ

記事一覧