一期一会 株式会社webtech 執行役員 川邊英之の公式ブログ

株式会社webtechのべーやんこと川邊英之が日々の想いを綴る公式ブログ

中学生

仕事場の近くに私の母校があります。
人生の中で一番楽しかったのは、中学時代と答えるぐらい楽く良い思い出が数多くあります。

そんな中学校で今日は入学式だったみたいでちょっとその頃を思い出したりしていたのですが、ちょっとした異変が・・・。

やっぱりいつの時代も悪ガキはいるもんです。
でも、今日見たのは私の常識を打ち砕くものでした。

校則で学生服が定められているのですが、トレーナー姿にルイ・ヴィトンのウェストポーチを肩にかけズボンのポケットには同じくルイ・ヴィトンの長サイフを入れているんです。
しかも、そのズボンは俗に言う腰パンでベルトは私達の頃は黒と定められていたのに茶色・・・。
おまけに髪も茶色・・・。
同じ学校の卒業生からしてありえない光景でした。
これを時代の変化って言葉だけで表現していいのでしょうか。
本当にカルチャーショックです。

私達の時は、学校の先生が厳しくてワンポイントの靴下でも駄目でした。
そんな先生達はドコに行ってしまったのか・・・。
っていうか、その前に「親は何してんだ!」です。

この子達が大人になった時はどうなるんだろうか。
実際に話をしたりした訳ではなく、外見だけで判断するべきではないのかもしれない。
なるようになるのかもしれない。
でも、こんなのどう考えても駄目でしょ!!

NEWS

政治経済芸能など様々な時事ネタを取り上げたカテゴリ

記事一覧

WEB

webtechが制作したホームページや制作時に苦労した内容を記述するカテゴリ

記事一覧

FASHION

実際に自分が購入したアイテムや注目しているアイテムを紹介するカテゴリ

記事一覧

NOTES

プライベートな内容を雑記的に記述したカテゴリ

記事一覧