一期一会 株式会社webtech 執行役員 川邊英之の公式ブログ

株式会社webtechのべーやんこと川邊英之が日々の想いを綴る公式ブログ

英之 川辺の本当にあった怖い話。

dsc_0495.jpg

今回は実際に私が体験した怖い話をご紹介致します。
今回のお話、実はつい先日起こったものです。

それは、いつも通り仕事を終え車を自宅の地下の駐車場に入れエレベーターに乗ったところで起こりました・・・。
エレベーターの中に入りボタンを押し扉を閉めエレベーターが動き出した瞬間にヤツは現れました。

カサ、
 
 
 
 
 
カサカサ、
 
 
 
 
 
カサカサカサ、
 
 
 
 
 
カサカサカサカサカサカサカサカカサ・・・・・。
 
 
 
その音の先には何とあの誰もが嫌いな虫。
ゴキブリ」が・・・。

それから何秒経ったのか、私にはわかりません。
微動だにできず、私はただただゴキブリと睨めっこ。
あのエレベーターという小さな密室の中にゴキブリと一人と一匹っきり。

私の心の中では、「動くな!動くなよ!」「飛ぶな!飛ぶなよ!」とこの言葉の繰り返し。
しかし、その言葉もむなしく動きに動きまくるゴキブリ。
ゴキブリが左に行けば、私は右に。
ゴキブリが右に行けば、私は左に。
それを幾度か繰り返すうちに扉が開きました。

そうです。
エレベーターが私の自宅の階に到着したのです。
もう、それはそれは大喜びで出ようとした瞬間ヤツもそれに気付いたのか一番やってはいけない事をしでかしました。

「ブーン!」

伝家の宝刀、飛翔です。
私の方に一直線に飛んできたのです。
もうその時の私のレスポンスはロナウジーニョよりも上だったでしょう。
紙一重でヤツをかわし何とか無事に帰宅を果たしました。

もう私は怖くて怖くて自宅のマンションのエレベーターには乗れません。

NEWS

政治経済芸能など様々な時事ネタを取り上げたカテゴリ

記事一覧

WEB

webtechが制作したホームページや制作時に苦労した内容を記述するカテゴリ

記事一覧

FASHION

実際に自分が購入したアイテムや注目しているアイテムを紹介するカテゴリ

記事一覧

NOTES

プライベートな内容を雑記的に記述したカテゴリ

記事一覧