お役所仕事。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日ある資格を入手する為、ある役所に出掛けた。
そこで私は、その資格について尋ねると

「そんな資格要らないよ!」

って言われた。
私はそんなはずないんだけどと思いながら要らないのなら要らないでいっか~と思って帰った。
でも、何だかしっくりと来ないので電話である人に確認してみた。
そしたら「要るはずなんですが~。」と言われた。
そこでその人に確認してほしいと依頼。

そしたらその日の夕方電話で掛かってきた。
電話依頼した人からだ。

「やっぱり必要です。ただ、○○○に行って下さい。」

と言われた。
とりあえずその言われた施設に言ってみたら、

「うちではないですよ。○○○に行って下さい。」

この時点で頭に来ていたが、怒っても仕方がない。
と自分に言い聞かせた私は、言われるままにそこへ・・・。
そしたら何と!!

「うちではないですよ。○○○に行って下さい。」

と言われた。
しかも、その人が言った場所は私がさっき行った場所・・・。
おそらくその内容を告げた人は何も悪くないのかもしれない。

でも、私の怒りはリミットを越えた。
怒ってしまった。
怒鳴り声を上げてしまった。
私もまだまだ子供だなwww。

「お役所仕事。」への3件のフィードバック

  1. まあ、国民年金基金 天下り、民主党に政権交代させてあげたのに、国政は 益々、酷い!!自民党の尻拭いだと思いますが!!国政に携わる!!一般職員から 総理まで、責任意識を持って下さいませんか!!子供手当て何故必要ですか?今の親どもは当てにして仕事なんかしません!!はっきりと昔の公共事業の変わりと発表しないとダメ!!先代人は 汗水凪がしたのに!!先輩方に失礼だぞ!!

  2. 亡きさん、コメントありがとうございます!
    民主政権は、本当にやる事なす事すべて酷い!酷過ぎますよ!
    ホントに今まで日本を支え、経済大国に押し上げてきた先輩達にホントに失礼ですね。
    その努力を気泡に帰す行い。
    売国政党、売国政府!それが民主党、民主政権です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>