減ってエコで良いけれど・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ガソリン高いですねぇ~。
もはや完全に見た事のない値段に突入してます・・・。
ガソリンスタンドで燃料補給を試みるや速攻で諭吉さんが飛んでいきます。
これは個人だけでなく、企業にとっては飛んでもない事態を招いています。

でも、事態で唯一喜ばしい現象が起きています。
それは、渋滞が減った。
そうです。
車の数が減ったようです。

ガソリン高い⇒車が少なくなる

わかりやすく簡単な構図ですね。
この構図通りに世間は動いているようで移動の多い私も今まであまり感じませんでしたが、今日痛感しました。

東灘区にある魚崎から須磨区の板宿までで最も混雑する夕方の時間帯で35分。
すいすいすーいって感じで快適運転でした。
そして帰りの阪神高速の渋滞表に日頃は10kmと表示しているのに今日は4km。

原油高騰は非常に困るけど、車の台数が減るのは喜ばしいです。
でも、やっぱり個人的にはガソリンが高いのは困るなぁ~・・・。

「減ってエコで良いけれど・・・。」への4件のフィードバック

  1.  いや、ほんとナンボなんでも高すぎるわ・・・。渋滞が減るのはいいことだけど。

     仕事での交通費、完全に足が出る・・・。

     石油が底をつくから高いのならあきらめるけど、投機マネーゆえらしいからねぇ。アタマにくる。

     もう、軽自動車に変えるしかないかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

  2. 同様に、東京でも渋滞が今までより緩和されたと、
    インターネットで見ました。

    渋滞が緩和されれば、燃費は若干よくなっているのでは。
    (まあ、ガソリン代が高くなっている分と比べると、
    たいしたことですが。)

  3. はずさわさんどうもっす!
    本当に高いですよねぇ~
    何で高いかは良く知りませんでしたけど、投機マネーゆえっていうのが本当だと許せないです!
    軽自動車かまたはやはりハイブリットカーですね。

  4. favoritiさんどうもっす!
    燃費がよくなってるのかはちょっとわかんないですが、この暑さで冷房ガンガンなのでガソリンの減りも早いように思えます(汗)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>