本当にそれは安いのだろうか・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

image_041.jpg

先日「ポートアイランド」にある『IKEA』に行ってきました。
最初は思っていたよりも良い物があるので楽しめました。

でも、いざ買ってきて組み立てる作業に入るとガッカリ・・・。
組み立てるのに時間が掛かるし、微妙な板と板の間にズレが生じる・・・。
安いから仕方がないと言えばそうかもしれませんが、ちょっと何かが違うような気がします。
それが何なのか具体的には言えませんが、何かが違うような気がしたんです。

うーん・・・。
何だろうこの違和感は・・・。

「本当にそれは安いのだろうか・・・。」への16件のフィードバック

  1. IKEAは日本人には向かないと思いますよ。
    コチラの人は少々のズレやキズは全く気にしませんし、家具の組み立ても当たり前の事ですしね。IKEAはその組み立てによる手間賃や販売員の数をを少なくし、サービス料等をカットしてるから製品を安く売れるようです。

    日本はすべてが完璧すぎるんです。その完璧な中で生活してると、こういうヨーロッパ的なモノには違和感を感じて当然です。僕もコチラへ来た当初は本当に「何か違う」と感じていました。今はもう何も感じないくらいになれてしまってます。逆に日本に帰ったときの方が違和感を感じるかもw

    ちなみに、僕は家具作るのめっちゃ好きで、よく友人に作りに来てと依頼されます☆

  2. やっぱりそうなんですかね~。
    日本人が気にしすぎなのかな。
    それにしても、やはり人間慣れるものなんですね。
    ただ確かな事が言えるのは、私はだいさんと違い家具作りは嫌いという事が今回改めてわかりました。
    いやぁ~、本当疲れたぁ~・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>