一期一会 株式会社webtech 執行役員 川邊英之の公式ブログ

株式会社webtechのべーやんこと川邊英之が日々の想いを綴る公式ブログ

本格ダイエット開始して一ヶ月!5kg減まで後もう少しだぞぉー!!

実は、先月より本気ダイエットを開始していました。
今までの反省を踏まえBlogでの発表はしていませんでしたが、今回とりあえず4.5kg減ったのでそろそろ宣言しても良いかと思いUPしましたw

さて、今回の「私のダイエット方法とは?」と申しますと単に「余分なモノを食べない!」です。
以前からゴルフにテニスに自転車と運動は、ボチボチではありますがボチボチやっていました。
そんな私が何故痩せなかったのか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それは、単に食べすぎな訳です(汗)。

でも、私はどうしても晩酌は辞めれそうにも制限する事もできそうにありません。
そこで私が注目したのが朝食と昼食なんです。
以前までは、別にお腹が減っている訳ではないのに「あ!十二時だからお昼ゴハンだー!!」と言って食べていました。
朝食も同じ感じです。
そこで朝食と昼食を制限してみたんです。
別にお腹が一杯なんだから食べなければいいじゃん!って発想です。
もちろんココで私が気になったのは、「食べないダイエットはリバウンドする!」という定義です。

ん?じゃあ、このダイエット駄目だな・・・。
と思ったので、まったく食べない事はしません。
ヨーグルトや今の季節だったら柿やバナナなどの果物を朝食と昼食に食べるんです。
すると、胃が小さくなり夕食の量も減るしちゃんとした栄養も摂取する事になりますので、リバウンドの心配も無し!ってな訳ですわ。(自論なので確実とまではまだ言えませんがね。)

とりあえず、別に無理している訳ではないので辛くもないししんどくもないのでやれるところまでやってみて持続していくつもりです。(今のところはね。)
もし、皆さんもダイエットとかしようと思う方は一度試してみて下さい!
ちなみにやり始めて一週間で私は痩せ始めましたよん!

最後になりましたが、詳細な数字はまだ「ヒ・ミ・ツ!」という事にさせておいて下さい。
目標の10kg減すれば(っていうか必ず痩せてみせますよ!)、また発表させて頂きます!!

NEWS

政治経済芸能など様々な時事ネタを取り上げたカテゴリ

記事一覧

WEB

webtechが制作したホームページや制作時に苦労した内容を記述するカテゴリ

記事一覧

FASHION

実際に自分が購入したアイテムや注目しているアイテムを紹介するカテゴリ

記事一覧

NOTES

プライベートな内容を雑記的に記述したカテゴリ

記事一覧