一期一会 株式会社webtech 執行役員 川邊英之の公式ブログ

株式会社webtechのべーやんこと川邊英之が日々の想いを綴る公式ブログ

凄いぞ!藍ちゃん!!44年ぶりの快挙を達成!開幕2週連続優勝!!

gla1002281617004-p2

凄いですねぇ〜。アメリカツアーに参戦中の宮里藍選手が先週に引き続き優勝しました。このアメリカツアー2週連続Vは44年ぶりの快挙だそうです。ホント素晴らしい!

去年初優勝してから好成績を納め好調でしたが、今年もその好調をキープしているようで、これからの活躍も期待できそうですねぇ〜。今回のようなデットヒートを制しての優勝はホント大きいと思います。

肝心の試合内容は、HSBCチャンピオンズ首位タイでスタートした最終日1、2番で連続ボギーと立ち遅れながらも、4、5番の連続バーディーで立て直しました。その後も11番からの3連続バーディーなどでスコアを伸ばし単独首位に立ちましたが、14番ショートでボギーを叩き一歩後退。一時はカーに逆転を許しますが、そこから崩れることなく16番でバーディーを奪って抜け出し、2位に2打差の優勝!

この優勝について、石川遼選手は「何も映像を見ることができなかったのに、こんなに感動したことはない。これからの日本の若いゴルファーに大きな夢を与えてくれたと思う。僕も将来は宮里さんのように活躍したい。(宮里藍と比べ)自分はまだまだです。」とコメントしているようです。私も同じく映像はまったく見れていませんが、この情報は感動しますねぇ〜。日本人が海外で活躍するニュースはホント誇らしく、勇気づけられます。これからもホント頑張って欲しいです。

この調子で行けば、結婚を反対しているお父さんも許してくれるはず。ガンバレ!藍ちゃん!!

NEWS

政治経済芸能など様々な時事ネタを取り上げたカテゴリ

記事一覧

WEB

webtechが制作したホームページや制作時に苦労した内容を記述するカテゴリ

記事一覧

FASHION

実際に自分が購入したアイテムや注目しているアイテムを紹介するカテゴリ

記事一覧

NOTES

プライベートな内容を雑記的に記述したカテゴリ

記事一覧