一期一会 株式会社webtech 執行役員 川邊英之の公式ブログ

株式会社webtechのべーやんこと川邊英之が日々の想いを綴る公式ブログ

人には見せない場所だからこそのコダワリがキラリ☆

今日は色々とゴタゴタがあった一日でした。もう最近は月末が恐くて怖くてたまりません!!それに今日は酒の神興で配送を依頼しているヤマト運輸とのトラブル発生!何とか解決したもののイライラ・・・。その上、私の数少ない楽しみである漫画ワンピースの4週間休載ニュース・・・。週初めの月曜日唯一の楽しみだったのに、一ヶ月はちと辛いなぁ〜(泣)。

ホントふんだり蹴ったりの一日だったので、ブログはせめて軽い内容!と思って探していたらこんなネタがあったのでご紹介!!

その内容とは、トイレの中に実際に掲載されたセンスの光る広告達です。こういう遊び心と目的がマッチする仕事楽しいでしょうねぇ〜www


creative_toilet01

ジョージア・マックスコーヒーが斑尾高原スキー場とタイアップして作った広告だそうで、ダイナミックな感じで少々落ち着きがない感じですが、一度は入ってみたいトイレですねぇ〜w

creative_toilet02

統合失調症の治療を薦める広告ですが、怖い!いるはずのない人が写り込んでいるように見える鏡ですが・・・。顔も怖い!

creative_toilet03

上海に登場した森林保護を訴えるペーパータオルです。1日おきにホルダーのカバーを代えることで、ペーパータオルを使うごとに森林資源が失われるとアピールしているとの事。紙の無駄遣いはあきまへんで!

creative_toilet04

アメリカのスポーツ専門チャンネル「ESPN」が小便器に施した広告です。「サッカーはどこでプレイするのも良いものだが、ESPNで視聴するのはもっと良い」という内容。見入ってしまいますね。

creative_toilet05

ブラジルにあるジュエリーショップの広告。ネックレスが浮いているように見えているのですが、鏡を利用することで、まるで自分がネックレスを着けているかのようにすることができるという内容。低コストで効果的な広告ですねぇ〜。

creative_toilet06

ウルグアイのモンテビデオにあるトイレに設置された制汗剤「Axe」の広告です。女性用の下着が散乱しているトイレですが、設定的に若干無理があるような気が・・・。

creative_toilet07

イギリスの自動車「ミニ・クーパー」の広告。ハンドリング性能を試すかのような内容となっていますが、実際に腰をクネクネしている様子は見られたくも見たくもありませんねぇ〜(苦笑)。

creative_toilet08

手を洗うことをアピールする広告。ドアノブが非常にイヤな位置にある上に、「92%の男性は『洗った』と言うが、うち34%はウソをついている」という印象的な一文が記されています。私は絶対に洗いますが・・・。確かに洗わずにトイレから出て行く人をたまに見かけます。いつも「洗えよ!」と言いたくなるが言えない自分がそこにいます。

creative_toilet09

スケートボード練習場の広告。滑り込んで下水へ一直線!!

creative_toilet10

世界自然保護基金(WWF)によるペーパータオルホルダー。見た目もメッセージ性もセンスがある広告っす!

ザッとこんな感じです。皆さんもご覧になられて気になった広告ありましたか?思わずお店の内装とかにこういうのを活かせないかと、密かに考えたりなんかしちゃいました(笑)。

NEWS

政治経済芸能など様々な時事ネタを取り上げたカテゴリ

記事一覧

WEB

webtechが制作したホームページや制作時に苦労した内容を記述するカテゴリ

記事一覧

FASHION

実際に自分が購入したアイテムや注目しているアイテムを紹介するカテゴリ

記事一覧

NOTES

プライベートな内容を雑記的に記述したカテゴリ

記事一覧