一期一会 株式会社webtech 執行役員 川邊英之の公式ブログ

株式会社webtechのべーやんこと川邊英之が日々の想いを綴る公式ブログ

Dissidia Duodecim Final Fantasy ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー





まったく知らなかった。以前紹介していた2大RPGの1つファイナルファンタジーのこれまでの主要キャラクターが勢揃いする『Dissidia Final Fantasy【ディシディアファイナルファンタジー】』が新しく『Dissidia Duodecim Final Fantasy 【ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー】』として前作同様PSPで発売されていました。

結局プレイしたかった前作。まったく一度もする機会なく、正直忘れかけていました。でも、テレビCMで偶然見かけて慌ててホームページをチェックすると新しいサイトが。そして、そこには前作同様、いや前作以上のスケールのPVが!この作品、何が凄いってやっぱり映像のクオリティです。

それと、ファンなら堪らないはず!何と言っても各キャラクターが敵味方関係なく喋る!今では当たり前のような感じですが、私たちが必至にプレイしていた頃では考えられなかった事。昔操っていたキャラクターがリアルだわ、喋るわでテンションが上がりまくり!にしても「どんだけ豪華やねん!」って感じの声優陣です。新キャラも相も変わらずな感じで豪華です(汗)。

ってな訳で、もう知っている人は多いと思います。今更遅い!と思われるかもしれませんが、敢えてYouTubeにアップされていたPVを貼付けてみました!特に後半のムービーは必見!滑らかにそして、迫力ある動きを見せるCGはさすがスクエニ!世界観の異なる各キャラクターを良くここまで統一させたなぁ〜って思います。二つ目の動画の最後の方にバッツに声を掛けるキャラクター。FFシリーズお馴染みのアイツでしょう。その辺りもプレイして確かめたいっす!今度こそやりてぇー!!

NEWS

政治経済芸能など様々な時事ネタを取り上げたカテゴリ

記事一覧

WEB

webtechが制作したホームページや制作時に苦労した内容を記述するカテゴリ

記事一覧

FASHION

実際に自分が購入したアイテムや注目しているアイテムを紹介するカテゴリ

記事一覧

NOTES

プライベートな内容を雑記的に記述したカテゴリ

記事一覧