一期一会 株式会社webtech 執行役員 川邊英之の公式ブログ

株式会社webtechのべーやんこと川邊英之が日々の想いを綴る公式ブログ

北野坂栄ゐ田 第一回「日本酒の会」

北野坂栄ゐ田 第一回「日本酒の会」

来る8月4日に開催した北野坂栄ゐ田の日本酒の会。暑い中にも関わらず満員御礼!多くの皆様に参加頂き本当に嬉しい限りです。

日本酒の会という事でなんと5つの杜氏さんが来て頂けましたぁー!淡路島「都美人」山内杜氏、京都「英勲」武田さん、山口「金冠黒松」日下杜氏、広島「瑞冠」畑中杜氏、広島「旭鳳」板木杜氏。こういう会に複数の蔵元、杜氏さんが参加されるのは非常に稀だそうです。この辺りは栄ゐ田ならではのパフォーマンスですね。

更に、各蔵から本当にレアなお酒が勢揃い!普段楽しめない日本酒を楽しめるのはホント感動でした!私は何とか全部試飲する事ができましたが、あまりのお酒の量に全て飲めなかった方もいらっしゃるかもしれませんが、その辺りはまた栄ゐ田に入ってくるお酒もあります。是非その時に楽しんで頂ければと思います♪

それにしても、参加された方達の日本酒に対する意識の高さ、こだわりを肌で感じとれました。皆様、積極的に各蔵の杜氏さん達に質問して更に意見を述べていらっしゃる方も多く、その横でやりとりに聞き入ってしまいました。

その中で、やはり杜氏さん達の日本酒の製造過程、酒米、酵母選びの考え方が実に様々。その考え方が各々の日本酒に出ているのが、また面白いんですよねぇ〜。

これからも定期的に日本酒の会を行う予定ですので、今回参加できなかった方、是非参加してみて下さい!

北野坂栄ゐ田 第一回「日本酒の会」

最後になりましたが、ご協力頂いた杜氏の方々お疲れさまでした。今回のような本当に充実した日本酒の会を開けたのも皆様のおかげです!ありがとうございました!!そして、冒頭にも述べましたが、参加して頂きました方々には暑い中わざわざ足を運んで頂きましてありがとうございました!!

NEWS

政治経済芸能など様々な時事ネタを取り上げたカテゴリ

記事一覧

WEB

webtechが制作したホームページや制作時に苦労した内容を記述するカテゴリ

記事一覧

FASHION

実際に自分が購入したアイテムや注目しているアイテムを紹介するカテゴリ

記事一覧

NOTES

プライベートな内容を雑記的に記述したカテゴリ

記事一覧