一期一会 株式会社webtech 執行役員 川邊英之の公式ブログ

株式会社webtechのべーやんこと川邊英之が日々の想いを綴る公式ブログ

ジェットスキー乗り宣言!

ジェットスキー

昨日言ったようにジェットスキーに乗る為に『特殊小型船舶免許』を取得します!今日は、免許取得のための講習を受けてきました!!

朝から学科試験対策のお勉強。法律の問題や運転のルールなど、ほぼ車の試験と同じような感じです。もちろん、内容は違いますけどね。まぁ〜、これは問題ないと思います。

昼からは実技試験対策です。そうです。実際にジェットスキーに乗ります。私が一番心配だったのが、この実習です。以前、海外に行った時に乗った経験があるのですが、その時は散々な事に・・・。その時の記憶が脳裏を行ったり来たりして、かなり不安でした。「転覆したらどうしよう・・・。」ってチキンハート全開の私。

でも、乗ってみると案外問題なく乗りこなせたんです。あっさりと。今までの不安はどこ吹く風!逆に楽しくって楽しくって!早く免許取れば良かったぁ〜って思うぐらいに。

しかし、そんな私に最後に試練が待っていました。ロープ結びの実習です。どうやら、私は人よりも頭が悪いようで、結び方があまり覚えられません。昔からこういうの苦手です。今から試験まで特訓開始っす!!

特殊小型船舶免許』に興味のある方は是非『ヤマハ藤田』へ。丁寧にわかりやすく講習してくれます。日程も場所も色々あるので、自分に合わせてチョイスしてみて下さい。

NEWS

政治経済芸能など様々な時事ネタを取り上げたカテゴリ

記事一覧

WEB

webtechが制作したホームページや制作時に苦労した内容を記述するカテゴリ

記事一覧

FASHION

実際に自分が購入したアイテムや注目しているアイテムを紹介するカテゴリ

記事一覧

NOTES

プライベートな内容を雑記的に記述したカテゴリ

記事一覧