一期一会 株式会社webtech 執行役員 川邊英之の公式ブログ

株式会社webtechのべーやんこと川邊英之が日々の想いを綴る公式ブログ

海外ドラマ『LOST』とうとう終わってしまった・・・。 


LOST ファイナルシーズン

私が海外ドラマにハマるきっかけとなった作品がこの『LOST』です。レンタルビデオ店でファーストシーズンの1巻を借りて即その日に、ファーストシーズン全巻を借りたのを今でも鮮明に覚えています。

LOSTを見だすと睡眠不足になるのも毎度の事。ハマったものには、とことん追求するのが私。今までも最新のファイナルシーズンを除いて、おおよそですが、5回以上は見ていますね。

そんな大好きなドラマLOSTもいよいよファイナル。終わって欲しくないけど、終わらないと数々の謎がわからない・・・。う〜ん、っと悩んでいる間に最終回の鑑賞終了!

そこで思った事。あまりにもこのまま終わるのは惜しい!これだけ完成度の高いドラマはなかなかありません!確実に日本では残念ながら無理でしょうね。

私個人的に言わせてもらいますと、「LOST2」を是非テレビドラマで制作してほしいです。間違っても映画にだけはしないでくれ!あの長期に渡る謎とその解き明かす伏線があるからこそ面白いドラマですからね。2時間ぐらいに集約する事はまず不可能!したとしてもきっと無理がある。

特にファイナルシーズンは私の中で一番出来が良かった気がします。というか、感動させられました。今回飛行機が墜落しなかったパラレルワールドが出てきますが、そこでは皆が幸せに暮らしている姿が見られます。現実には結構酷い事になるので、余計にその姿を見ると込み上げてくるものが・・・。特にチャーリーとクレア。ソーヤーとジュリエット。ジンとサンについては、本当に泣きそうになりましたよ(苦笑)。

そんな感動と飽きる事のない面白さを与えてくれたジャック、ソーヤー、ハーリー、ケイト、ジン、サン、ベン、クレアにその他の魅力ある登場人物たち。長い間ありがとー!そして、また会えるのを楽しみにしております!!J・J・エイブラムスさんヨロシクー!!!

NEWS

政治経済芸能など様々な時事ネタを取り上げたカテゴリ

記事一覧

WEB

webtechが制作したホームページや制作時に苦労した内容を記述するカテゴリ

記事一覧

FASHION

実際に自分が購入したアイテムや注目しているアイテムを紹介するカテゴリ

記事一覧

NOTES

プライベートな内容を雑記的に記述したカテゴリ

記事一覧