ミシュランのアイツの名前は何だ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ミシュランマン ビバンダム


昨日、代表の有田と栄ゐ田チームとで飲んでいると、ある話題になりました。それは、誰もが一度は目にした事あるのではないでしょうか。コヤツ!コヤツの名前を皆さんご存知ですか?

私まったく知りませんでした。ので、その事を言うと、有田が「ミシュランマン」と即答。でも、何か安直な感じやし、それはないやろぉ〜と思い、「それホンマですか?」「違うでしょー!」と言っていると有田がiPhoneで検索!するとコヤツの名前が判明!!

日本では有田の言う通り通称「ミシュランマン」と言う名前でした。しかし、元々の正式な名前は「ビバンダム」という事みたいです。ちなみに、ビバンダムを縮めて「ビバ」とも呼ばれているみたいです。

これでまた1つ賢くなった一幕でした!それにしても、iPhoneは本当に便利ですね。すぐにこういう時に解決してくれる。素晴らしいアイテムです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>