一期一会 株式会社webtech 執行役員 川邊英之の公式ブログ

株式会社webtechのべーやんこと川邊英之が日々の想いを綴る公式ブログ

Mr.Children(ミスターチルドレン)の新曲「ロックンロールは生きている」は名曲だ!

Mr.Children

久々に聞いてキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!って感じの曲に出会いました。それがラジオ限定で昨日から配信されている「ロックンロールは生きている」です。

本当に格好良い!音源をお届けしたいのですが、YouTubeにあった音源は削除されていました(涙)。なので、是非皆さんラジオで聴いて下さい!今度の『新作アルバム』に収録される事を切に祈ります!
↓アップされていたのを発見したので、貼付けておきます!





で、その変わりと言っては何ですが、CD化されていないこちらも名曲「365日」のライブ映像があったので貼付けておきます。この曲も良いですねぇ〜。「人々が1年間で愛し合える日数」くぅ〜、そんな風に考えた事ないですねぇー。これまた良い曲です。CMソングにもなっているので、こちらは聴いた事ある人多いと思いますが、ライブバージョンはまた一味も二味も違います。

365日 作詞/作曲:Kazutoshi Sakurai

聞こえてくる 流れてくる
君を巡る 押さえようのない 思いがここにあんだ
耳をふさいでも 鳴り響いてる

君が好き 分かっている 馬鹿げている
でもどうしようもない 目覚めた瞬間から
また夢の中 もうずっと君の夢を見てんだ

同じ気持ちでいてくれたらいいな
針の穴に通すような 願いを繋いで

365日の 言葉を持たぬラブレター
とりとめなく ただ君を書き連ねる
明かりをともし続けよう 心の中のキャンドルに
ふっと風が吹いても 消えたりしないように

たとえば「自由」 たとえば「夢」
あてにしてたどんなフレーズも 力をなくしたんだ
君が放つ 稲光に魅せられて

「一人きりの方が気楽でいいや」
そんな臆病な言い逃れは 終わりにしなくちゃ

砂漠の町に住んでても 君がそこにいさえすれば
きっと渇きなど忘れて暮らせる
そんなこと考えてたら 遠い空の綿菓子が
ふわっと僕らの町に はがれて落ちた

君に触れたい 心にキスしたい
きのうよりも深い場所で 君と出会いたい

365日の 心に綴るラブレター
情熱に身を委ねて 書き連ねる

明かりを守り続けよう 君の心のキャンドルに
ふっと風が吹いても 消えぬように
365日の 君に捧げる愛の唄

聴こえてくる 流れてくる
君を巡る 想いのすべてよ
どうか君に届け

こんなの観てるとまた、ミスチルのライブに行きたくなるなぁ〜。以前に行ったのはかれこれ6年になります。

と、まずはその前に12月1日に発売される『NEW ALBUM』をゲッチュー!ですね。

NEWS

政治経済芸能など様々な時事ネタを取り上げたカテゴリ

記事一覧

WEB

webtechが制作したホームページや制作時に苦労した内容を記述するカテゴリ

記事一覧

FASHION

実際に自分が購入したアイテムや注目しているアイテムを紹介するカテゴリ

記事一覧

NOTES

プライベートな内容を雑記的に記述したカテゴリ

記事一覧