一期一会 株式会社webtech 執行役員 川邊英之の公式ブログ

株式会社webtechのべーやんこと川邊英之が日々の想いを綴る公式ブログ

日本全国酒蔵の旅。

日曜から昨日まで車で1,800km走らせ、東北の地に行って来ました!

当然遊びではありません。お仕事です。

今年から始めるショッピングサイトに向け仕入れの旅です。全国の酒蔵を巡り、3月は四国に中国地方。4月は静岡県に神奈川県。5月は今回の東北山形に東京です。

はっきり言ってこんなに色々な場所を巡るなんて事は、去年までまったく考えていませんでした。ましてや高速道路を使って車で行くなんて事はありえないと思っていました。

でも、実際やってみると意外と楽チン♪車の運転は苦にならず結構できる方なので、ひたすら音楽やDVD(走行中は音声のみ)を楽しみながらだとアッと言うまです。どちらかというとヨーロッパに行く飛行機の方がしんどいかもしれません。

色々な旅先の写真を撮ってきたので、思い出のアルバムとして残しておこうと思います。


04
広島に行った際に通った海沿いの道です。牡蠣の養殖が盛んに行われていますねぇ〜。

02
神奈川の蓬莱、大矢孝酒造さんの玄関先です。本当にトトロが出てきそうな感じでした。

06
日本一の名酒開運の土井酒造さんです。お酒造りに欠かせない設備などに関するこだわりはさすがでした!

05
富士山がキレイでしたねぇ〜。私実はこれが人生初の富士山でした!マジで感動した!!!!!

01
山形の米鶴酒造さんです。大きな蔵で目の前の山も所有物。酒蔵はスケールが違います。

03
東京の青梅にある小澤酒造さんです。ここの蔵は武田家家臣の子孫だそうです。

NEWS

政治経済芸能など様々な時事ネタを取り上げたカテゴリ

記事一覧

WEB

webtechが制作したホームページや制作時に苦労した内容を記述するカテゴリ

記事一覧

FASHION

実際に自分が購入したアイテムや注目しているアイテムを紹介するカテゴリ

記事一覧

NOTES

プライベートな内容を雑記的に記述したカテゴリ

記事一覧