一期一会 株式会社webtech 執行役員 川邊英之の公式ブログ

株式会社webtechのべーやんこと川邊英之が日々の想いを綴る公式ブログ

ダイエット中なのに三宮で飲み明かしてしまった愚者。

昨日は、久々に夜の三宮に身を落としました。この日ばかりはダイエットを忘れ飲み明かす事を決意し、いざ出陣!!

地酒倶楽部 ちとせ


まず一軒目は、「地酒倶楽部 ちとせ」へ。到着したのは、午後8時前。あいにくの雨という事もあり、この日は珍しくお客は私一人。店主の佐々木さんと色々と日本酒について話す事が出来たので、私にとっては大変良いスタートをきる事ができました!写真は早瀬浦のにごり酒。甘くなく飲み口が柔らかく爽やかな印象の一杯でした。この日の一杯目!この後はちとせさんで、日本酒を2合ぐらい頂きました!!ごちそうさまです!

料理屋植むら


続いて二軒目は、「料理屋植むら」へ。到着時刻は、午後9時過ぎ。この日は一回転で終了だったため、私だけ!という事で賄い料理を植村さん含めスタッフの皆と飲みながら食べました!ここで出てきた鰰の刺身は生まれて初めて食べましたが、大変美味しゅうございました。かなり鮮度が良くないと刺身では頂けない魚。さすがは料理屋植むら。素材にこだわっとります!ここでは、日本酒2合半ってところですかね。植村さん、ごちそうさまでした!!

播州地酒 ひの 秋津


続いて気持ち良くフラフラぁ〜っと立ち寄ったのが、「播州地酒 ひの」へ。時間は午後11時過ぎ。ここに来ると毎回食べるのが、播州おでん。薄く味付けされたおでんを生姜醤油で頂くんですが、これが絶品!めっさ旨い!!酒とまた相性抜群なんですわなぁ〜。ここは、私もまったく知らないお酒が色々とあるので、毎回勉強させて頂いているのですが、この日はプレミア酒があったので、それを頂きました!龍力の最上級純米大吟醸の「秋津」です。美味しいお酒でした!兵庫県吉川の秋津(これがそのままお酒の名前として使われていました。)という特A優良地区で収穫された山田錦を使っており、精米はもちろん35%!飲んだ瞬間「旨い!!」って叫んでしまう程の美味!いやぁ〜、幸せだなぁ〜♪こちらで、その他にも日本酒を頂き、3合ぐらい頂きました!日野さん、ありがとうございました!!

喜市


で、この日最後のお店が、「喜市」さんへ。こちらは私初めて行かせて頂きました。実は、最近の私のお気に入りである「やす桜」の本田さんに紹介して頂いたお店なんです。深夜というか朝の5時までやられている希少なお店。日本酒の種類も豊富、しかも、魚もかなりの種類がありました!金目鯛の煮付け美味しかったなぁ〜・・・。酒も全国各地の地酒が揃っているので、ホント楽しませて頂きました!途中から、やす桜の本田サンと栄ゐ田の松井クンと合流!いろ〜んな話をしながら盛り上がっていたら、時間は午前3時前(汗)。という事でこの日は終了!こちらでは、日本酒を2合頂きました!おそくまで喜市の皆さん、ありがとうございました!!

という訳で、この日は9合半!?ってそんなに飲んだ感じはなかったのですが、飲んでますね(汗)。意外と平常だったので、自覚はありませんでした。

総括!日本酒はやっぱり旨い!そして、三宮は良い町だ!これから月一は、こうやって三宮の飲食店で飲み歩こう!!ダイエット中だけど、これはやろう!!そう決意した今日この頃です。

NEWS

政治経済芸能など様々な時事ネタを取り上げたカテゴリ

記事一覧

WEB

webtechが制作したホームページや制作時に苦労した内容を記述するカテゴリ

記事一覧

FASHION

実際に自分が購入したアイテムや注目しているアイテムを紹介するカテゴリ

記事一覧

NOTES

プライベートな内容を雑記的に記述したカテゴリ

記事一覧