一期一会 株式会社webtech 執行役員 川邊英之の公式ブログ

株式会社webtechのべーやんこと川邊英之が日々の想いを綴る公式ブログ

これは嬉しいぞーーーー!あの名コンビが復活!三度の映画化『TRICK』

trick

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル

女優・仲間由紀恵演じる自称“売れっ子奇術師”・山田奈緒子と俳優・阿部寛演じる騙されやすい天才物理学者・上田次郎のコンビが、4年ぶりの映画『TRICK』で復活するとの事です!これはファンとしてかなり嬉しいニュース!!

毎度の事ながら最終的に煮え切れない感じで終わるので、続きが気になってしまうのですが、さすがに前回で最後の『TRICK』なのだろうと思っていました。それだけに嬉しさ倍増!!いやぁ〜、良いっすねぇ〜。

劇場版3作目となる今回は、『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』という題名です。ヅラ刑事・生瀬勝久、奈緒子の母・野際陽子などのレギュラー陣が再び集結し、今回のゲストに松平健、佐藤健、夏帆、藤木直人、片瀬那奈、戸田恵子らを迎え、これぞ集大成という『TRICK』ワールドが展開される模様。監督は、テレビシリーズから演出を手がける最近では20世紀少年でも話題になっている名監督堤幸彦が務めるようです。

このドラマは、仲間由紀恵の出世作とも言える作品で、2000年7月に深夜ドラマとして放送が始まるや、不可思議な現象の裏に潜む“トリック”を暴く謎解きと、登場人物の行動やセリフ、小道具などに散りばめられたコメディの要素が絡まった独特の演出と雰囲気が支持され、映画、ゴールデンタイムへと進出しました。ちなみにこの放送枠はこれ以降、ヒットドラマをいくつか輩出するようになり、これもまた『TRICK』の効果だと言われています。そんなドラマですから、現在でも熱狂的なファンを多く抱えたまま来年、シリーズ10周年を迎えるという事で今回の映画化が実現したようですね。

これから近況情報をまた入り次第、お送りしたいと思います。

NEWS

政治経済芸能など様々な時事ネタを取り上げたカテゴリ

記事一覧

WEB

webtechが制作したホームページや制作時に苦労した内容を記述するカテゴリ

記事一覧

FASHION

実際に自分が購入したアイテムや注目しているアイテムを紹介するカテゴリ

記事一覧

NOTES

プライベートな内容を雑記的に記述したカテゴリ

記事一覧