料和大道 旬の野菜、洗練された魚、極上の肉、三拍子揃った和食

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

料和大道

先日、料和大道さんにお伺いさせて頂きました。
ここは、昨年発売されたミシュランガイドで一つ星を獲得されたお店なんです。オープン当初から通わせて頂いているのですが、いつ行っても素晴らしい満足感を与えてくれるお店です。

大道さんの料理は、味はもちろんですが、見た目、彩りも非常にキレイで味覚・視覚ともに愉しめる料理です。更にその料理と雰囲気がピッタリと合ったキレイな店内。カウンターと個室が一室があります。カウンターでは、素敵に彩られていく料理を目の前にしながら、その素敵な料理を頂く事ができます。個室は、北野坂の風景を楽しみながら、ゆったりとした空間で食事を楽しめます。

私が今回お伺いして特に美味しいと思ったのは、このお店の魅力の一つである鰹です。鰹と言えば高知ですよね。その高知から空輸で直送された超新鮮な鰹を、藁を使用した鰹のたたきが登場します。私は、元々あまり鰹は得意な方ではなかったのですが、こちらの鰹を食べて逆に好きになってしまった程です!是非これは、一度味わって頂きたいですね。

それともう一つは、お肉ですね。丁寧に焼き上げられたお肉に、ピリッと辛い味噌をつけて頂くのですが、これがたまりません。日本酒を一緒に飲んでいたのですが、一気に杯が進みます。炭火と余熱を繰り返しながら、焼く事で、これほど旨味が出るのかと思い知らされましたね。

毎回お店にお伺いする度に進化している料和大道。次回またお伺いする時が楽しみでなりません!

料和大道
住所:〒650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通1丁目12−3 津田ビル2階
電話:078-391-1255
営業時間:18:00〜
定休日:不定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>