一期一会 株式会社webtech 執行役員 川邊英之の公式ブログ

株式会社webtechのべーやんこと川邊英之が日々の想いを綴る公式ブログ

栄ゐ田本山分店で日本酒と鯨を愉しんできた件。

栄ゐ田本山分店 鯨

先日、栄ゐ田本山分店で鯨を堪能してきました!
鯨。ご存知の通り高級食材です。なかなか口にする機会は少ないのですが、今回は無理言って店長の岩本君に頼んで鯨料理を用意してもらいました。

今回頂いたのは、刺身や鍋をお腹いっぱい食べ、日本酒も飲み大満足の時間でした。
特に鯨ベーコンは絶品ですね。美味しすぎておかわりしちゃいました(笑)。鍋では、サエズリを入れた瞬間旨味たっぷりの脂が鍋全体に広がり、サエズリ自体も鍋の出汁を吸って旨いのなんのって。。。思い出しただけでよだれが出ます。
更に、尾の身や鹿の子に赤肉。どれもそれぞれの味があり、飽きる事なく愉しめました!

鯨って、低脂肪・高タンパクで非常に優秀な食材です。更に旨い!まさに文句なし!だからもっと気軽に食べれる日が来る事を切に願います!
シーシェパードのような海賊なんぞに負けないで頂きたい!って書き出したら、違う分野の記事になってしまいそうなので、この辺で(汗)

ちなみに、このお店で今回の鯨もオススメですが、スッポンもオススメですよ〜。もちろん予約必須です!!

栄ゐ田本山分店
住所:〒658-0081 兵庫県神戸市東灘区田中町3丁目3−4 更科ビル1F
電話:078-452-3266
営業時間:18時00分~23時00分
定休日:水曜日

NEWS

政治経済芸能など様々な時事ネタを取り上げたカテゴリ

記事一覧

WEB

webtechが制作したホームページや制作時に苦労した内容を記述するカテゴリ

記事一覧

FASHION

実際に自分が購入したアイテムや注目しているアイテムを紹介するカテゴリ

記事一覧

NOTES

プライベートな内容を雑記的に記述したカテゴリ

記事一覧