新鮮な魚貝&野菜専門の串揚げ店「やす桜」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

やす桜

三宮の飲食店で、数少ない同じ年のお店。それがこの「やす桜」です。
ここの面白いのが、串揚げなのに、肉類が一切扱っていないところ。普通やっぱり牛肉をはじめとした肉類が出てくるイメージが強いと思うのですが、こちらのお店は、新鮮な昼網の魚を中心に野菜を織り交ぜたメニュー構成で、さっぱりスッキリ満足させてくれます!

まずは、季節の料理に合わせた前菜からで、この日はのれそれ(穴子の稚魚)でした。そして、写真取り忘れたのですが、その次に出て来たのが、極上の甘エビ!これが生きていたらしく、市場でその日上がったものを全部買い占めたとか。それを店主の出身である石川県の甘口の醤油をつけて頂きましたが、これがまた絶品!

もちろん、本番の串も充実した内容で、いかなごのはんぺんに鯛に鱸に伝助穴子や桜鱒などなど。まさに、旬の食材を楽しみ非常に美味しく頂けました!日本の春を一足先に感じる事ができました。

更にこのお店の素晴らしいのが、お酒です。ここの日本酒は、店主の地元石川の銘柄をはじめ、こだわったラインナップとなっており、料理とのバランスも抜群!料理と酒と居心地の良いお店として、オススメです!

やす桜
住所:〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町4丁目9−8 市川三宮ビル1F
電話:078-322-1817
営業時間:<夜>17:30~24:00
定休日:日曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>