神戸で本格的な江戸前寿司食べるなら「すし山﨑」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

すし山﨑

神戸、北野坂で本格江戸前寿司を楽しめるお店があります。それが「すし山﨑」です。
このお店の大将の山﨑さんは、以前オリエンタルホテルの「すし神戸」で板長をされておられました。

すし神戸と言えば、ミシュランガイドで一つ星を獲得されていた名店。今回独立されてオープンされたのが、このすし山﨑です。
実は、このすし山﨑もオープンされたばかりなのに、同じくミシュランガイド一つ星を獲得されました。
やはりこれは実力があるという証拠!

2月に行った時の写真なのですが、この時で3度目の来訪。毎回毎回レベルアップしている感じで、満足度がグングン高くなってきています。

このお店の一押しは、写真にもある雲丹ですね。東京の築地から直送で仕入れているこの雲丹は、青森産。この雲丹の粒の大きいこと!もちろん口に入れた瞬間、雲丹の香りと旨味が広がって。。。思い出しただけで、また食べたくなる!もう、たまりません!

そして、トロの漬にコハダと牡蠣のにぎりはたまりませんでしたね。あ!それと、生まれて初めて食べたのですが、白魚のにぎり。食べたらほっくほくでこれまた絶品!!

あぁ、こうやって書いてるだけでまた行きたくなる!是非一度みなさんすし山﨑へ!!

すし山﨑
住所:〒650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通1丁目24−14 ペンシルビル3階
電話:078-855-5000
営業時間:<夜>17:30~22:00
定休日:水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>