一期一会 株式会社webtech 執行役員 川邊英之の公式ブログ

株式会社webtechのべーやんこと川邊英之が日々の想いを綴る公式ブログ

すし山﨑

神戸で本格的な江戸前寿司食べるなら「すし山﨑」

すし山﨑

神戸、北野坂で本格江戸前寿司を楽しめるお店があります。それが「すし山﨑」です。
このお店の大将の山﨑さんは、以前オリエンタルホテルの「すし神戸」で板長をされておられました。

すし神戸と言えば、ミシュランガイドで一つ星を獲得されていた名店。今回独立されてオープンされたのが、このすし山﨑です。
実は、このすし山﨑もオープンされたばかりなのに、同じくミシュランガイド一つ星を獲得されました。
やはりこれは実力があるという証拠!

2月に行った時の写真なのですが、この時で3度目の来訪。毎回毎回レベルアップしている感じで、満足度がグングン高くなってきています。

このお店の一押しは、写真にもある雲丹ですね。東京の築地から直送で仕入れているこの雲丹は、青森産。この雲丹の粒の大きいこと!もちろん口に入れた瞬間、雲丹の香りと旨味が広がって。。。思い出しただけで、また食べたくなる!もう、たまりません!

そして、トロの漬にコハダと牡蠣のにぎりはたまりませんでしたね。あ!それと、生まれて初めて食べたのですが、白魚のにぎり。食べたらほっくほくでこれまた絶品!!

あぁ、こうやって書いてるだけでまた行きたくなる!是非一度みなさんすし山﨑へ!!

すし山﨑
住所:〒650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通1丁目24−14 ペンシルビル3階
電話:078-855-5000
営業時間:<夜>17:30~22:00
定休日:水曜日

NEWS

政治経済芸能など様々な時事ネタを取り上げたカテゴリ

記事一覧

WEB

webtechが制作したホームページや制作時に苦労した内容を記述するカテゴリ

記事一覧

FASHION

実際に自分が購入したアイテムや注目しているアイテムを紹介するカテゴリ

記事一覧

NOTES

プライベートな内容を雑記的に記述したカテゴリ

記事一覧