一期一会 株式会社webtech 執行役員 川邊英之の公式ブログ

株式会社webtechのべーやんこと川邊英之が日々の想いを綴る公式ブログ

結局領土をあげっちゃった?民主政権が竹島を北方領土を国有化対象から除外した!

rakujitsu

もう何でもありですね、この政権。とうとう大事な領土をあげちゃいましたよ(笑)。もう笑うしかありません。

日本経済新聞が日本政府が排他的経済水域中にある無人島など25の島地域を国有化することにしたが、韓国が実効的に支配しており実態調査が不可能な独島とロシアの北方領土は除くことにしたと報道されていました。

皆さんご存知でしたか?この事実を!最近のメディアは、しょうもない民主党の代表選に焦点をあてていますが、そんな事よりも大事な日本の国益を大きく損う方針を打ち立てたのです。

おかしい!おかし過ぎますよ!自ら領土の所有権を放棄するなんて事、今の政府の独断で決めていい事ではないです。漁獲高やその周辺に潜在する資源など、大きな損害です。特にこんな小さな領土の国である日本にとっては、こんな選択肢ありえません。しかも、竹島に限っては正統なる領土。北方領土に関しても降伏したにも関わらず、国際ルールを無視してロシアが占領したもの。沖縄以上に返還されて当たり前なんです。このままでは、沖縄も中国の領土にされるんじゃないかって馬鹿な話が出る程です。(これは、アメリカが絶対に許さないし、さすがに無理な話ですが。)

経済対策もまったくもって進まず、進むのは円高と株価の値下げのみ。まったく何もこの政権は自らの責任を果たしていません。わらってインタビュー受けてる場合じゃないで!菅さんよー!!やっと重い腰上げたかと思わせたら日銀総裁の白川氏と電話会談って・・・。肩すかしもいいところ!こういう事が原因で経済が敏感に反応するって知ってますか?その事を慎重に推し量るのが政権与党なんですよ。ウソでもいいから会って話すべきだったんじゃないんですか?

このままどこまで、この国は落ちてしまうのでしょうか・・・。

NEWS

政治経済芸能など様々な時事ネタを取り上げたカテゴリ

記事一覧

WEB

webtechが制作したホームページや制作時に苦労した内容を記述するカテゴリ

記事一覧

FASHION

実際に自分が購入したアイテムや注目しているアイテムを紹介するカテゴリ

記事一覧

NOTES

プライベートな内容を雑記的に記述したカテゴリ

記事一覧