ソチ五輪開幕の影にひっそりと終わった東京都知事選!?舛添要一都知事誕生へ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

舛添要一

いよいよ始まりましたね!冬のオリンピック、ソチ五輪。どのチャンネルもソチ一色!私もついつい見入ってしまっています。
にしても、期待した上村愛子選手、残念でしたね。ちょっとした疑念も残る結果でしたが、本人の笑顔を見ると我々が口出しするものではない、スポーツマンとしての彼女の人間性の素晴らしさを感じさせてくれました!ありがとー!!

で、オリンピックと言えば、東京オリンピックを見事に決めてから一転。喜劇のような不祥事によりリーダー不在の東京都。その首都東京のリーダーを決める都知事選が、行われていました。しかも、昨日2月9日に投開票。

結果は、予想されていた通り「舛添要一」氏が当選。東京オリンピックに向けて、ようやくリーダーが決まりました。
偉そうにこんな事を書いていますが、私も恥ずかしながら、さっきニュースを見るまですっかり忘れちゃってた(笑)。
だって、オリンピックと大雪ばかりに、すっかり気を取られていましたね〜。

今回のこの選挙に関して、関西に住んでいる私達にはやはりなかなか関心が薄いものだったのかもしれません。少なくとも私はそう感じました。いくら、元総理経験者が出てきてもイマイチ役者不足的な感じでしたから。小泉さん自身が立候補していたら変わっていたかもしれませんが。。。

当然人気だけではなく、政策も重要です。その政策に関して言えば、舛添氏が当選して本当に良かったと思います。「原発ゼロだ!」、「福祉の充実だ!」と声をあげておられてましたが、それよりももっと今の東京にはやらねばならぬ事があるはず!あれもこれも完璧にはできないのが、世の常でございます。となれば、優先順位をキッチリとつける事が重要!

それが何かと問われれば、それはやはり国際的に日本を知らしめる為にも最高のオリンピックを実現させる事ではないでしょうか。その為にも今から様々な設備の充実や構想を練って頂き、その実現に邁進して頂きたいですね。この事で、景気だって更に上向くはずですから。

東京都民の選択は正しいと感じています。日本国民として、本当に期待を膨らませ、夢を見せてほしいと心から願います!頑張れ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>