一期一会 株式会社webtech 執行役員 川邊英之の公式ブログ

株式会社webtechのべーやんこと川邊英之が日々の想いを綴る公式ブログ

ソチ五輪 女子フィギュア 表彰台

やると思って通りにやってくれる!ソチ五輪 韓国キム・ヨナ選手の採点に不服で署名活動開始。

ソチ五輪 女子フィギュア 表彰台

昨日は、日本のどのメディアも浅田真央選手一色でしたね。私もテレビで観戦しておりましたが、本当に素晴らしい演技でしたね。本音を言えば、メダルをとってほしい気持ちでしたが、本人の満足そうな笑顔を見れただけで、たくさんの人が感動し涙しました。心からありがとうと言いたいです。

で、そんな素晴らしいソチオリンピックの女子フィギュア。今、ちょっとした問題が勃発している事を皆さんはご存知ですか?

それは、ショートプログラムで1位だった韓国のキムヨナ選手。ご存知の通り、ロシアのアデリナ・ソトニコワ選手に逆転を許し、銀メダル。この結果に激怒したのが、韓国国民。
ロシア選手金メダルはく奪署名運動」なる署名活動が始まったとか。あの瞬間、「黙ってないだろうな〜。」って思いましたが、やっぱりでしたね(笑)。
本人のキムヨナ選手は、「偏った判定の話が出るたびに、私より周囲の人が怒っている。私はうまく滑れたことに満足していて、何も未練はない」とコメントしています。

韓国では、妹的存在で、国民的スター選手。金メダル間違いなしの期待だっただけに、その反動たるや。
にしても剥奪署名って凄いですね。

日本もモーグルの上村愛子選手の判定に疑問が上がりましたが、こんな事にはならないですよね。これも民度の違いなんでしょうか。

更に今回のソチ五輪では、韓国メディアに対するマナー違反もいくつか報道されました。過剰な韓国メディアの取材で、練習の邪魔になったとロシアのリプニツカヤ選手が発言し、浅田真央選手がソチ入りした際も、報道規制している日本メディアを押しのけ、大量のカメラを向けていました。

配慮という言葉をお隣の国、韓国に届けたいです。受け取り拒否されそうですが。。。

NEWS

政治経済芸能など様々な時事ネタを取り上げたカテゴリ

記事一覧

WEB

webtechが制作したホームページや制作時に苦労した内容を記述するカテゴリ

記事一覧

FASHION

実際に自分が購入したアイテムや注目しているアイテムを紹介するカテゴリ

記事一覧

NOTES

プライベートな内容を雑記的に記述したカテゴリ

記事一覧