やると思って通りにやってくれる!ソチ五輪 韓国キム・ヨナ選手の採点に不服で署名活動開始。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ソチ五輪 女子フィギュア 表彰台

昨日は、日本のどのメディアも浅田真央選手一色でしたね。私もテレビで観戦しておりましたが、本当に素晴らしい演技でしたね。本音を言えば、メダルをとってほしい気持ちでしたが、本人の満足そうな笑顔を見れただけで、たくさんの人が感動し涙しました。心からありがとうと言いたいです。

で、そんな素晴らしいソチオリンピックの女子フィギュア。今、ちょっとした問題が勃発している事を皆さんはご存知ですか?

それは、ショートプログラムで1位だった韓国のキムヨナ選手。ご存知の通り、ロシアのアデリナ・ソトニコワ選手に逆転を許し、銀メダル。この結果に激怒したのが、韓国国民。
ロシア選手金メダルはく奪署名運動」なる署名活動が始まったとか。あの瞬間、「黙ってないだろうな〜。」って思いましたが、やっぱりでしたね(笑)。
本人のキムヨナ選手は、「偏った判定の話が出るたびに、私より周囲の人が怒っている。私はうまく滑れたことに満足していて、何も未練はない」とコメントしています。

韓国では、妹的存在で、国民的スター選手。金メダル間違いなしの期待だっただけに、その反動たるや。
にしても剥奪署名って凄いですね。

日本もモーグルの上村愛子選手の判定に疑問が上がりましたが、こんな事にはならないですよね。これも民度の違いなんでしょうか。

更に今回のソチ五輪では、韓国メディアに対するマナー違反もいくつか報道されました。過剰な韓国メディアの取材で、練習の邪魔になったとロシアのリプニツカヤ選手が発言し、浅田真央選手がソチ入りした際も、報道規制している日本メディアを押しのけ、大量のカメラを向けていました。

配慮という言葉をお隣の国、韓国に届けたいです。受け取り拒否されそうですが。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>