一期一会 株式会社webtech 執行役員 川邊英之の公式ブログ

株式会社webtechのべーやんこと川邊英之が日々の想いを綴る公式ブログ

PM2.5 北京 大気汚染

核の冬!?大陸からの贈り物は、大陸ではエラい事になってる!!PM2.5の恐怖。

PM2.5 北京 大気汚染

核の冬。上の写真を見る限り、これが現実であるのであればまさにこの表現が、ぴったりハマってしまる感じですね。
でも、これ中国の北京で撮影された実際の写真だそうです。そう、合成ではありません。

北京では、深刻な空気汚染が進んでおります。見た目だけでなく、具体的にどんだけ深刻なのか数字に表されています。M2.5の濃度は1立方メートルあたり505マイクログラムで、これはWHO(世界保健機関)の安全基準値の20倍だそうです。もはや、人が住める状態でないのかもしれません。

そんな大気汚染は、中国だけで収まらず我が愛する日本にもその猛威が迫っております。先日は、私の住む神戸でも注意喚起を行い、学校などでは体育の授業や外遊びを屋内活動に替え、マスクも配っているとか。日本各地で、先程の数値の100マイクログラムを超える地域が出て来ているそうですので。

自国だけでなく、周辺諸国にも被害をもたらすPM2.5。お国柄なのか、空気まで汚れとります。。。これが逆だったら、1000%謝罪と賠償金を請求してくる事でしょう。ホンマに、国丸ごと月にでもそのまま移住してくれんだろうか。そうしたら、みんな迷惑せずにすむのになぁ。。。

これから花粉の季節が本格化して参ります。私も花粉症なので、憂鬱になるのですが、このPM2.5とダブルでとんでもない状態に陥る事もあるそうなので、マスクや必要以上の外出は避けるなどして、気をつけたいと思います。皆さんも気をつけてください。

NEWS

政治経済芸能など様々な時事ネタを取り上げたカテゴリ

記事一覧

WEB

webtechが制作したホームページや制作時に苦労した内容を記述するカテゴリ

記事一覧

FASHION

実際に自分が購入したアイテムや注目しているアイテムを紹介するカテゴリ

記事一覧

NOTES

プライベートな内容を雑記的に記述したカテゴリ

記事一覧