あの「ヤフーチャット万歳」と叫んだ柏市連続通り魔事件犯人の削除前プロフィール。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

柏市連続通り魔事件犯人

昨日朝からずっと報道されているこのニュース。千葉県柏市で発生した連続通り魔事件。逮捕直前には、目撃者としてメディアのインタビューにも答えている異常者。
逮捕時には、「チェックメイト」と発言し、更に「ヤフーチャット万歳」と報道陣を目の前に叫んでいました。

柏市連続通り魔事件

そんな彼のプロフィールが公開されていました。
その内容は、やはり異常です。
更に、YouTubeにも男性が投稿した動画もアップされています。その内容もかなり異常なもので、ナイフでペットボトルやソファなどを刺しています。

人間関係がドンドンと希薄化しているとされる現代社会。こういう異常者が自分の周りにいる可能性だって十分にあります。私の住む地域でも、昨年女性が通り魔に襲われ、骨折する程、殴打された事件や、飲食店の店主がナイフで刺されるなどされていました。

過敏になり過ぎるのも問題ですが、身近にこういう事件が起こるとさすがに他人事ではありません。やはり、地域コミュニティの充実が必須なように思えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>