フラワーロードが封鎖!?神戸の解体中のビルの足場倒壊で、通行人が怪我。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フラワーロード 解体中のビルの足場倒壊

ほぼ毎日配達で三宮に行っています。そんな見慣れた街の風景がパトカーが、道を封鎖していて、物々しい雰囲気になっていました。
4月3日の午前11時10分頃に事故は発生していたとの事でしたが、未だに続く山盛りな仕事に追われており、全く知らずに配達に出たので、本当に驚きでした。

ヘリコプターは何機か飛んでいましたし、見慣れたフラワーロードは閉鎖されているので、一体何事!?って感じでした。大きなクレーン車も見えたので、ビルに何かあったのかと思ったのですが、解体中のビルの足場が倒壊して道路を塞いでいるなんて・・・。

フラワーロードと言えば、神戸の南北を移動する主要道路の1つで、かなりの人が影響を受けたのではないでしょうか。
私もその一人ですが(汗)。早めに今日出ていて助かりました。

にしても、通行人の方が下敷きになったとの事ですが、大事に至らなくて本当に良かったです。今、三宮は建築中のビルが多数ありますが、こんな事故はあってはならない事。この解体を請け負っている会社の責任が今後追求されそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>