やしきたかじん亡き後は、やはり上岡龍太郎のカムバックでしょ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

上岡龍太郎 やしきたかじん

復帰をまだかまだかと待っていたのに、非常に残念でなりません。やしきたかじんさんの訃報は、衝撃でした。
彼のテレビ番組は、ほとんど見ていました。その中でも毎週欠かさず見ているのが、「たかじんのそこまで言って委員会」と昔は「たかじんnoばぁ〜」、「たかじんONEMAN」です。

別に今のバラエティ番組を否定する訳ではありませんが、彼の番組は、面白さの質が違いました。アホらしい事もやっていましたが、どこか勉強になる部分もあり、本当に魅力的な番組ばかりでした。それは今見ても本当に楽しめるし、ホント面白い。

やしきたかじんさんの追悼特番が数多く放送されました。そこでも必ずと言っていいほど言われていました。「たかじんさんのような人間はもう出てこない。」「たかじんさんの代わりはいない。」と。
でも、私はたかじんさんと互角に渡り合い、人を引きつける魅力ある人が頭に浮かびました。
その人とは、今は芸能活動を引退されている「上岡龍太郎」さんです。

毒舌で、思った事をズバッと気持ちよくテレビでも臆せず発言するところ。話方からしても、そのIQの高さを伺える話術。
私は、もう一度彼が出演する番組をテレビで見てみたい!!そう切に願います。

その魅力の一部を数少ない動画でご紹介したいと思います。削除される事もあると思いますので、削除済みの場合はご了承ください。



霊能者という人達が大嫌いな上岡龍太郎さんVS霊能者の動画。正論で論破する素晴らしい動画。



今は押しも押されぬダウンタウン。そのダウンタウンと上岡龍太郎のトーク番組。


やしきたかじんさんと上岡龍太郎さんとの競演。司会は、あの角淳一さんです。後編の動画が無いのが残念。



漫画トリオでの相方だった横山ノック氏のお別れ会での挨拶。素晴らしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>