一期一会 株式会社webtech 執行役員 川邊英之の公式ブログ

株式会社webtechのべーやんこと川邊英之が日々の想いを綴る公式ブログ

やしきたかじん亡き後は、やはり上岡龍太郎のカムバックでしょ!!

上岡龍太郎 やしきたかじん

復帰をまだかまだかと待っていたのに、非常に残念でなりません。やしきたかじんさんの訃報は、衝撃でした。
彼のテレビ番組は、ほとんど見ていました。その中でも毎週欠かさず見ているのが、「たかじんのそこまで言って委員会」と昔は「たかじんnoばぁ〜」、「たかじんONEMAN」です。

別に今のバラエティ番組を否定する訳ではありませんが、彼の番組は、面白さの質が違いました。アホらしい事もやっていましたが、どこか勉強になる部分もあり、本当に魅力的な番組ばかりでした。それは今見ても本当に楽しめるし、ホント面白い。

やしきたかじんさんの追悼特番が数多く放送されました。そこでも必ずと言っていいほど言われていました。「たかじんさんのような人間はもう出てこない。」「たかじんさんの代わりはいない。」と。
でも、私はたかじんさんと互角に渡り合い、人を引きつける魅力ある人が頭に浮かびました。
その人とは、今は芸能活動を引退されている「上岡龍太郎」さんです。

毒舌で、思った事をズバッと気持ちよくテレビでも臆せず発言するところ。話方からしても、そのIQの高さを伺える話術。
私は、もう一度彼が出演する番組をテレビで見てみたい!!そう切に願います。

その魅力の一部を数少ない動画でご紹介したいと思います。削除される事もあると思いますので、削除済みの場合はご了承ください。



霊能者という人達が大嫌いな上岡龍太郎さんVS霊能者の動画。正論で論破する素晴らしい動画。



今は押しも押されぬダウンタウン。そのダウンタウンと上岡龍太郎のトーク番組。


やしきたかじんさんと上岡龍太郎さんとの競演。司会は、あの角淳一さんです。後編の動画が無いのが残念。



漫画トリオでの相方だった横山ノック氏のお別れ会での挨拶。素晴らしいです。

NEWS

政治経済芸能など様々な時事ネタを取り上げたカテゴリ

記事一覧

WEB

webtechが制作したホームページや制作時に苦労した内容を記述するカテゴリ

記事一覧

FASHION

実際に自分が購入したアイテムや注目しているアイテムを紹介するカテゴリ

記事一覧

NOTES

プライベートな内容を雑記的に記述したカテゴリ

記事一覧