一期一会 株式会社webtech 執行役員 川邊英之の公式ブログ

株式会社webtechのべーやんこと川邊英之が日々の想いを綴る公式ブログ

Pokemon GO

レイバトル登場して、Pokemon GOの面白さが倍増!

昨年、スマホアプリで最もダウンロードされたゲームアプリと言えば「Pokemon GO」ですよね。
ゲームアプリなんてしない!って人でも一度は聞いたことあると思います。
私も当初は、かなり真剣にポケモン集めに従事していたのですが、ある程度集めてから、ポケモンを集めてその先がない事に虚しさを感じ、全くログインすら半年以上していませんでした。

そんなある日に、三宮で人だかりを見つけ、「何かな?」って思ったら、みんなスマホを片手にタップしまくってました。
画面を覗き見すると、「Pokemon GO」で、あとでわかったのですが、どうやらレジェンドポケモンと呼ばれる超レアポケモンをゲットするためのレイバトルを行っているようでした。

早速私もログインして試しにやってみたら、意外と面白くて、それから今日もですが、ちょこちょことポケモン収集に勤しんでいました。
第一世代のポケモンもあと残りわずか。第二世代もかなり収集できました。

Pokemon GO

Pokemon GO

Pokemon GO

Pokemon GO

Pokemon GO

Pokemon GO

Pokemon GO

ちなみに、9月1日からスイクンというポケモンをゲットするレイバトルも実装されています。
実は私バトルに勝利してたのですが、GETできず・・・。また、リベンジしたいと思います!!
10月、11月もこのような第二世代の伝説級ポケモンが実装されるとのことです。
これからも、いろいろなイベントが運営側で用意しているようで、その内容も楽しみですね〜。

ただ、「Pokemon GO」と言えば、様々な社会問題も引き起こしていました。運転しながらの操作が原因で死亡事故まで起きています。また、私有地などに無断で侵入するなどの迷惑行為もかなり行われており、ゲームを楽しむ人は、是非節度あるプレイを心がけて頂きたいものです。

NEWS

政治経済芸能など様々な時事ネタを取り上げたカテゴリ

記事一覧

WEB

webtechが制作したホームページや制作時に苦労した内容を記述するカテゴリ

記事一覧

FASHION

実際に自分が購入したアイテムや注目しているアイテムを紹介するカテゴリ

記事一覧

NOTES

プライベートな内容を雑記的に記述したカテゴリ

記事一覧