写真データは、Amazonプライム利用で容量無制限になった「プライム・フォト」に乗り換え!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Amazon Cloud Drive

クラウドサービスにおいて、今まで私はDropboxを利用しています。でも、最近調子が悪く、同期するのに異常に時間が掛かったり、ひどい時はファイルが消えたりします。
復旧はもちろん出来るのですが、普通に使用していて問題です。
で、最近色々なサービスを探していると昨日、Amazonの新サービスとして、「プライム・フォト」はAmazonプライム利用者だと、写真データは無制限ということを聞き、早速試してみました。

なかなかな使い勝手の良さですね。何よりもiPhoneで撮った写真が自動で「プライム・フォト」上にアップされるという利便性。かなり優秀です。(WiFi環境下に限る)
これは思っていた以上に活躍してくれそうな機能で、早速写真データに関しては、こちらに移行しています。データ量が多いので、まだ完了していませんが、アップ速度もかなり優秀だと感じます。
これで、Macのデータを圧迫する事なく、写真を管理できます。いやはや、嬉しい限りです。

あとは、写真データだけでなく、その他も制限なくなるといいなぁ〜って、どうしても思ってしまいますが、そこまでは欲張りですかね〜(苦笑)
Google Driveも併用しているので、当分はこの状況で乗り切ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>