一期一会 株式会社webtech 執行役員 川邊英之の公式ブログ

株式会社webtechのべーやんこと川邊英之が日々の想いを綴る公式ブログ

Amazon Cloud Drive

写真データは、Amazonプライム利用で容量無制限になった「プライム・フォト」に乗り換え!

Amazon Cloud Drive

クラウドサービスにおいて、今まで私はDropboxを利用しています。でも、最近調子が悪く、同期するのに異常に時間が掛かったり、ひどい時はファイルが消えたりします。
復旧はもちろん出来るのですが、普通に使用していて問題です。
で、最近色々なサービスを探していると昨日、Amazonの新サービスとして、「プライム・フォト」はAmazonプライム利用者だと、写真データは無制限ということを聞き、早速試してみました。

なかなかな使い勝手の良さですね。何よりもiPhoneで撮った写真が自動で「プライム・フォト」上にアップされるという利便性。かなり優秀です。(WiFi環境下に限る)
これは思っていた以上に活躍してくれそうな機能で、早速写真データに関しては、こちらに移行しています。データ量が多いので、まだ完了していませんが、アップ速度もかなり優秀だと感じます。
これで、Macのデータを圧迫する事なく、写真を管理できます。いやはや、嬉しい限りです。

あとは、写真データだけでなく、その他も制限なくなるといいなぁ〜って、どうしても思ってしまいますが、そこまでは欲張りですかね〜(苦笑)
Google Driveも併用しているので、当分はこの状況で乗り切ります!

NEWS

政治経済芸能など様々な時事ネタを取り上げたカテゴリ

記事一覧

WEB

webtechが制作したホームページや制作時に苦労した内容を記述するカテゴリ

記事一覧

FASHION

実際に自分が購入したアイテムや注目しているアイテムを紹介するカテゴリ

記事一覧

NOTES

プライベートな内容を雑記的に記述したカテゴリ

記事一覧