一期一会 株式会社webtech 執行役員 川邊英之の公式ブログ

株式会社webtechのべーやんこと川邊英之が日々の想いを綴る公式ブログ

やったぁ!東京喰種:reのアニメ化!!でも、連載中の原作が・・・

自分が今一番ハマっている漫画が「東京喰種(トーキョーグール)」です。
今年は窪田正孝主演で、実写映画化もされた事で知名度も更に上がったのではないでしょうか!
実写映画の方ももちろんチェックさせて頂きました!
実にいい出来栄えだったと思いましたねぇ〜
酷評されていたジョジョよりも一般の方の評価も高かったようですが、興行収入的には内容のグロさもあり伸び悩んだとの事。
でも、私はこの作品の一ファンとしては、なかなかのものだったかと思っております。

と、思っていたら、先日発表されたのが、「東京喰種(トーキョーグール)」の続編である「東京喰種(トーキョーグール):re」のアニメ化が制作決定したとの事です。
2018年放送予定と書かれたティザーPVが公式サイトと同時にアップされました。
なので、正確な放送開始時期はわかりませんが、これでまた1つ楽しみができました!
最近アニメも自分的には不作続きなので、ありがたいニュースです。

東京喰種:re

ただ、今週の木曜に発売されたヤングジャンプに掲載された原作最新話の内容を見てかなり凹みました・・・。
まさかまさかの展開で、ネット上でも「作者の考えがわからない。」「読むのが辛すぎる。」「むごい・・・。」などという声が多数上がる中、来週いきなりの最終回を迎えるようです。

と言っても、ストーリーの伏線が全く回収されてない中、これからクライマックスに向かうと思っていた最中の最終回という事で、「東京喰種(トーキョーグール)」、「東京喰種(トーキョーグール):re」、に続く3部が始まるのでは?という憶測も飛んでいます。(私もそう信じている一人です。)

前回アニメ化された「東京喰種(トーキョーグール)」とその続編「東京喰種(トーキョーグール)√A」は、原作とは一部違う内容になっていましたが、今回の「東京喰種(トーキョーグール):re」はどうなるのか。
その辺りも注目されるところですが、私はやはり原作に忠実に再現していただきたいなぁ〜。

とりあえず、来週発売されるヤングジャンプが今から楽しみであり、不安でしかありません。どうなるんやろか・・・。

NEWS

政治経済芸能など様々な時事ネタを取り上げたカテゴリ

記事一覧

WEB

webtechが制作したホームページや制作時に苦労した内容を記述するカテゴリ

記事一覧

FASHION

実際に自分が購入したアイテムや注目しているアイテムを紹介するカテゴリ

記事一覧

NOTES

プライベートな内容を雑記的に記述したカテゴリ

記事一覧