一期一会 株式会社webtech 執行役員 川邊英之の公式ブログ

株式会社webtechのべーやんこと川邊英之が日々の想いを綴る公式ブログ

民進党 解党

愚行ここに極まれり!民進党解党で希望の党に合流するも…

アッという間に解散になった衆議院。
この北朝鮮情勢が緊迫する中、党の党是である憲法改正が急務であり、差し迫ったこの問題に対しての国民の同意を得るための選挙と大義名分が立ちます。

まぁ、実際に一時は森友学園、加計学園に身内の失態続きで支持率をかなり落としていたので渡りに船状態であったのは確かですよね。
ある意味、北朝鮮に救われたという感じなぐらい、緊迫状態に入ってからは支持率を回復しています。

私個人的には、安倍首相しか今の日本を守れる人はいないと信じている一人です。他にめぼしい人は全くいません。
それを選択肢がないと言われてしまえばそうかもしれませんが、何が悪いのかと思いますね。

心底安倍政治許すまじ!的な事を言う人って、訳のわからん左巻きの憲法9条を守るという事を、声高に宣言している人たちぐらいでないですか?
それ以外の人は、口に出さなくても現状の自民党以外政権を委ねる党がないことを。
なのに、そこをマスコミが仰ぎ立てるのが自分はもっと悪であると思います。

で、そういう事を語っているとキリがないので、そろそろ本題に(汗)。

タイトルにもありますが、驚くべきニュースが飛び出しましたね。
民進党(旧民主党)がいよいよ解党される訳です。
民のために全く進まなかった党な訳ですが、最後の最後まで自分たちの保身のために動く集団でしたね。

自分たちの力では政権を奪取できない。それなんで、今勢いのある小池都知事率いる希望の党に党ごと身売りしようという訳です。
皆さん、どう思いますか?
これに対して、国のために、国民のために何かをなせる人たちだと思われますでしょうか?
私は断じて思いません。自らの地位を守るため。自らの利益を守るため。要は私利私欲の権化な訳です。
前原代表は、「名を捨てて実を取る」と発言していますが、ホント自分の事ばっかり考えてるとしか思えない発言だと思いませんか?
恥を知れ!

そして、その人達を受け入れる側も受け入れる側(明確な体制はまだ未定)だと思います。
小池都知事の中途半端な国政関与で、我々国民全体が迷惑を被る事だけは避けたい。
政権を担う重責を全うできる人達でないと、この非常事態は乗り越えられません。

もちろん、現在の政権与党が100点満点。何の文句もない!なんてことはありません。
むしろ、文句言いたいことだらけです。
しかしながら、この与党を超える政権を作れるとは到底思えません。

思い出してください。
私達は、一度大きな過ちを犯しています。
2009年、当時の民主党が政権を奪取し、この国はどうなりましたか?
まさに暗黒時代の中の暗黒時代。
そんな中で、3.11も起きてしまい、未だにその傷跡は癒えていません。

絶対にマスコミが煽るポピュリズムに流されてはいけません。
私達自身がしっかりと考え、今回の選挙に望まねば、本当に大変な事になりかねません。

アメリカ合衆国を見てください。
間違ったリーダーを選んでしまった結果、大変な事になっています。
その影響で北朝鮮も動きました。

すべては私達一人ひとりの票という名の権利にかかっています。
是非私達の手で未来ある日本を手に入れるように考え実行しましょう!

NEWS

政治経済芸能など様々な時事ネタを取り上げたカテゴリ

記事一覧

WEB

webtechが制作したホームページや制作時に苦労した内容を記述するカテゴリ

記事一覧

FASHION

実際に自分が購入したアイテムや注目しているアイテムを紹介するカテゴリ

記事一覧

NOTES

プライベートな内容を雑記的に記述したカテゴリ

記事一覧